このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

戦国ランスの戦姫がアルターから登場! 懐かしのクリィミーマミもどうぞ

2009年03月10日 20時30分更新

文● 太田/Webアキバ編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今日の美少女フィギュアの発売数は3体だ。徐々に新作フィギュアが出始めており、今週末にはグッドスマイルカンパニーからねんどろいどの最新作も発売される。春のフィギュア商戦はこれからが本番なので気張っていこう。

アルター版の戦国ランス「戦姫」が発売!

 美少女ゲーム「戦国ランス」から、薙刀を構えた「戦姫」がアルターから発売された。先日、“指で引っ張ったら伸び~るブルマを穿いたシャナと吉田さん! 菜々子や戦姫も発売!”にて壽屋版の戦姫の発売をお伝えしていたが、ポージングが違うのでまったく別のフィギュアとして楽しむことが可能だ。

表パッケージ 裏パッケージ
表パッケージ裏パッケージ
全体 上半身アップ
全体上半身アップ
台座には白い蛇 台座には白い蛇が!

 1/8スケールの「戦国ランス 戦姫」は、アルターから発売中で、価格はコトブキヤラジオ会館店で8190円、ソフマップアミューズメント館で6880円、アソビットキャラシティで6980円で販売している。

菜々子先生がスケスケになって再登場!
宮沢模型限定版が発売開始!

 先日“レオタード姿の寮母兼担任の菜々子先生がゲームより一足先に登場!”にて、美少女ゲーム「さくらさくら」の「桜 菜々子」先生の発売をお届けしていた。本日は、菜々子先生のレオタードがスケスケになった“宮沢模型流通限定版”が通常版から少し遅れてリリース! レオタードがスケ仕様になったほかに、表情の方もアンニュイな感じに変更されている。

表パッケージ 裏パッケージ
表パッケージ裏パッケージ
全体 上半身アップ
全体上半身アップ
レオタード パッケージからではわかりにくかったが、レオタードのお腹の部分や、お尻の辺りがスケているようだ

 「さくらさくら 宮澤模型流通限定 桜菜々子~プラトニックサイド~」は、メガハウスから発売中で、価格はコトブキヤラジオ会館店で7665円となっている。ソフマップアミューズメント館でも販売されていたが、筆者が取材した時点では既に完売していた。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ