このページの本文へ

クレバリーが“つくばエクスプレス”と“ヨドバシ”のウェルカムキャンペーンを実施?

2005年09月17日 22時03分更新

文● 美和

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 本日編集部がクレバリーインターネット館の前を通ると、赤いコスチュームを身にまとった女性盛り上げグループ“Heart Joker”が通行人にダンスを披露中。多くの通行人が足を止めて見入っていた。

ダンス中 ポーズ
クレバリーインターネット館の前で踊る女性盛り上げグループ“Heart Joker”“Heart Joker”がポーズを取ってくれた。23日も同様のダンスイベントを行なうとのこと

 周囲にいた赤い法被(はっぴ)を着たクレバリーインターネット館のスタッフに事情を尋ねてみると、なんと「秋葉原につくばエクスプレスとヨドバシカメラがやってきたことを記念したキャンペーンの一環」とのこと。周囲では同店で商品購入時に100円引きになるというチラシを配布しており、それを見ると確かに“Welcome TSUKUBA EXPRESS and Yodobashi Camera!”という文字が記載されていた。ダンスは13時30分、15時30分、16時30分の3回行なわれ、23日(金)にも同グループによるダンスが前述の時刻に披露されるという。
 あるショップにこのチラシを見せたところ「クレバリーさんはうまいなぁ」と感心しつつ、「最初はヨドバシカメラさんが来ると客が減るのではないかと心配していたが、逆に客が増えた。今日はいつもの土曜よりも3割くらい客が多い。ウチも何か目立つキャンペーンをやらなければ」と話していた。秋葉原の多くのパーツショップが同意見で、当初囁かれていた“ヨドバシカメラ脅威論”は今のところ聞かれない。このまま相乗効果が続くことを願うばかりだ。

実施時間
配布していたチラシダンスは13時30分、15時30分、16時30分の3回行なわれた
地図
チラシの地図にはつくばエクスプレスとヨドバシカメラ マルチメディア Akibaの所在地まで記載されている今のところ、ヨドバシカメラ マルチメディア Akibaのオープンにより、秋葉原全体の客数は増えているようだ
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ