このページの本文へ

ニトロプラス最新作“Hello, world”の発売記念イベントが開催!

2002年10月15日 19時06分更新

文● 編集部 桑本美鈴

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

美少女ゲームブランドのニトロプラスは、最新タイトル『"Hello, world"』の発売を記念して、“"Hello, world"発売記念イベント ニトロプラスライブ&トークショー”を東京/秋葉原と大阪/日本橋で開催した。

パッケージ
ニトロプラスの最新作『“Hello, world”』のパッケージ。なお、金文字で書かれているジョイまっくす氏のサインは、イベント当日にファンのかたがジョイまっくす氏に直接いただいたもので、通常の製品にはありません。あしからず

9月28日は、秋葉原/廣瀬本社ビル1Fにて物販イベントとライブ&プレゼントジャンケン大会が行なわれ、あいにくの雨にも関わらず熱心なファンが詰め掛けた。

桑本「どーも。こういうイベントがあるときだけアキバに出没する桑本でーす。今回は、美少女ゲームイベントといえばおなじみのわれらが隊長も報道関係者として参加です」
隊長「"Hello, world"は3本予約して買ったんだー。ほら」(手に入れたばかりのパッケージ持参)
桑本「……なぜ3本? 保存用とかいうヤツ?」
隊長「店によって特典が違うんだよー。ところでさあ、物販コーナーでグッズ買ってきていい?」
桑本「うちら仕事で来てるんだっちゅーに!」

会場
発売記念イベント会場。司会はおなじみのジョイまっくす氏

13時よりお待ちかねのライブがスタート。まずはステージに司会のジョイまっくす氏が登場。

ジョイまっくす氏「(来場したファンに向かって)この中で"Hello, world"を買った人は?」
ファンの皆さん「はーい!」
隊長「はーい!」
桑本「隊長! 今日は取材に来てるんだからファンと一緒になって手上げてちゃダメ!」
ジョイまっくす氏「じゃあ特典付きのものを買った人は?」
ファンの皆さん「はーい!」
隊長「(ウズウズしている)……手、上げていい?」
桑本「……」

続いて、"Hello, world"の主題歌を歌っているいとうかなこさんと、バイオリニストの北辻みささんが登場、ライブが行なわれた。ニトロプラスの楽曲は、ノリノリの曲からしっとりしたバラードに至るまで、思わず聴き入ってしまうほどの名曲揃い。ゲームだけでなく音楽も堪能しましょう。

いとうかなこさん
ボーカルのいとうかなこさん
北辻みささん
バイオリニストの北辻みささん

イベントの最後はレアグッズをかけたジャンケン大会。隊長が参加したしたげにソワソワしているので、「もしうちらが勝ったらマズイでしょ!」と釘を刺す。普段隊長が報道関係者としてではなく、ちゃんとチケットを購入したり応募したりして一般参加しているのは、実はグッズを買ったりこういうジャンケンイベント等に参加したりしたいからなんですね~。

レアグッズ
ジャンケン大会で勝者にプレゼントされるレアグッズの数々
ジャンケン
ジャンケンでは皆さん真剣

隊長「あ~面白かった!」
桑本「……隊長、ホントに仕事で来たの?」
隊長「もちろん!」

というわけで、隊長&桑本の不定期美少女ゲームイベントレポート終了! 果たして次回はあるのか!?

コスプレ
イベントのお手伝いで大活躍のコスプレイヤー

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン