このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

すでに次のCM撮り開始?!話題沸騰中の上戸彩が400人を前に握手会!

2002年01月19日 00時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

イメージビデオ「『超V・I・P』PRESENTS THE COMPLETE 上戸 彩」(ビデオ:2900円/DVD:3800円、発売元:フジテレビ映像企画部、販売元:ビームエンタテインメント)。
 イベント会場に現れた彩ちゃんは、「今日は連休なのにわざわざイベントのほうに来てくれてありがとうございます。今年も皆さんにとって楽しい年でありますように。以上」と挨拶。司会の松本吉朗さんから「もう終わるみたいなコメントですが」という突っ込みの入るオープニングとなった。

 今回発売されるビデオを見た感想は、化粧したり洋服を選んだりが早回しになっているデートに行く準備をしているシーンが「一番素が出てるところなんで見てておもしろかった」ということなので、彩ちゃんファンは必見。またDVDの映像特典として収録されているジェンガをしながらのQ&Aは、ゲームに勝ったからということもあり撮影中一番印象に残っているシーンとのこと。

 プライベートでも対戦ゲームがお気に入りらしく、今はまっているのはPS2の格闘ゲーム。「ゲームはお兄ちゃんとやるけど、お兄ちゃんよりも強いですよ。ボタンをめちゃくちゃ押したほうが勝つ」。松本さんの「めちゃめちゃ押してても勝った気になるの?」という突っ込みにも、「なりますよ」とあっさり答え、「負けそうになるとお兄ちゃんよりも前に座って画面が見えないようにする」というぐらい負けず嫌いだろうだ。



2ショットポラ撮影権を賭けたじゃんけん大会では、たった4回で400人が3人に絞られるというじゃんけんの強さを披露してくれた。
 身体を動かすことについては「最近、金八先生のほうで、ボクシングをやったり走ったりするシーンが多いんですけど、大変ですねえ。スタッフの人に、もっとああやって、こうやってとか、内股になってるぞとかいっぱい言われてやってます」ということでした。

 当日の衣装は「女の子系とどっちにしようか迷ったんですけど、今は一応鶴本直(3年B組金八先生での役名)があるので、シックにしてみました」とドラマでのイメージを重視していた様子。普段のファッションは「ラフな格好が好きです。裏原(宿)系とかすごい好きですね。色的にはシンプルな、ちょっと地味な黒とか白とかカーキとかそういうのなんだけど、ちょっとだぼっとしてたりとか。スカートとかになると下にスパッツはいたりとか」という具合に動きやすい格好が好きとのこと。

 今後の予定は「3月まで金八先生はレギュラーですね。1月の後半にCM撮りでサイパンに行ってきます。なんのCMかはまだ言えません。そのほかもいろいろあるんですけど、まだ言えないです」。なのでファンの方は情報網を駆使してくださいとうことらしい。また「昨年は忙しかったけど、仕事もやりつつ友達と遊べる時間もなくもなかったので、昨年と同じペースで今年も頑張りたいと思います。あっ、去年より頑張ったほうがいいですよね。えー、昨年の倍がんばります。皆さん応援よろしくお願いします」という力強いコメントも。



フォトレポート
 最後に「本当に今日はありがとうございました。これからも上戸彩とZ-1をよろしくお願いします」とイベントを締めくくり、トークは終了して握手会となった。ちなみに握手会に向けての一言「汗ばんでたらごめんなさい」に会場はかなりウケており、プレスの間では「ファンにとってはそのほうがうれしいんじゃ?」と言う声も。

 カップヌードルのCMや3年B組金八先生の鶴本直役で話題沸騰中ということもあり、石丸電気ソフトワン3階のイベントスペースは400人を超えるファンで埋め尽くされたうえ、普段のスチルカメラを抱えたプレスに加えムービーカメラを三脚に据えたテレビ局のプレスも多数押しかけており、彩ちゃんの人気の高さがうかがえるイベントだった。



前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ