このページの本文へ

Athlon MP 1500~1800は来週発売?一部ショップが入荷の可能性を示唆

2001年10月13日 00時00分更新

文● 小磯

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 未発表のサーバ用新型Athlon MPが来週にも発売されるかもしれない。入荷の可能性を示唆しているのはクレバリー1号店とWonderCityで、両店によれば、モデル・ナンバー1500~1800までの4製品が、早ければ来週中に入荷する予定だとしている。場合によっては、リテールボックスである可能性もあるという。

Athlon XP
これはAthlon XP。新型Athlon MPは、Athlon XPと同じOPGAパッケージで登場する可能性が高い

 新型Athlon MPについて詳細はいっさいが明らかになっていないが、一説にはAthlon XPで新たに採用した、クロックあたりの性能を向上させるアーキテクチャの総称である「QuantiSpeed Architecture」を新たに実装したAthlon MPだとのこと。これが真実だとすると新型Athlon MPはデュアルCPU対応のAthlon XPということになる。

 両店によれば、入荷の可能性があるとする根拠は“代理店の価格表に名前が掲載された”ことだという。このため、もちろん予価もまた出ていない状況ではあるが、登場に期待して今週は出費を抑えておくというのも悪い選択肢ではないだろう。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ