このページの本文へ

コンパック、ビジネス向けノートパソコンのACアダプターを自主的に交換――過度の発熱の恐れ

2001年10月05日 17時24分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

コンパックコンピュータ(株)は5日、米コンパックコンピュータ社が現地時間の4日にノートパソコン用のACアダプター約140万個を自主的に交換すると発表したことを受けて、国内で販売した対象製品のACアダプターの交換を開始すると発表した。該当するACアダプターは過度に発熱し、部品の損傷の可能性があるという。

これまで、約140万個のうち、5個の不良が報告されているという。同社ではこれを潜在的なリスクと考え、予防措置をとることにしたとしている。

対象となるACアダプターの交換は、“コンパックノートPC ACアダプタ交換窓口”(TEL.0120-589-126)と関連ウェブサイトで詳細を案内する。

該当するACアダプターを標準装備した、あるいは個別オプションとして販売、または修理交換部品として提供されたノートパソコンは、Armada M300、Armada M700、Armada E500、Armada V300、Armada 100S、Armada 3500、Prsignia 190。同社ではACアダプターを複数の製造会社に発注しており、今回交換するのはそのうちの1社で製造されたものという。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン