スペインのPyro Studio製作、Eidos Interactive販売の有名RTS「COMMANDOS」の続編「COMMANDOS2」が、ついに日本へ上陸した。COMMANDOSは第二次世界大戦を題材にしたゲームで、地形や傭兵の特性、敵の行動、敵の状況(どんな装備をしているかなど)を頭に入れながら、的確な用兵を行ってミッションをクリアするという、アクションパズル的要素の極めて高い、ほとんどアクションゲームと言ってもいいウォーシミュレーションだ。
販売中 |
その続編が、よりアクション性を増して発売されるという情報は2001年の年明け早々にもたらされていたものの、夏発売予定と言われながら登場が遅れていたことで、やきもきしていた人は多いはず。そんな人にとってはまさに待望の販売開始と言えるだろう。前作以上に徹底的に書き込まれた3Dグラフィックのスクリーンショットを見るだけの生活から、いよいよオサラバである。
パッケージ裏面には、CD-ROMのプレスを間違えたと詫びるペーパーが。表面のプリントが違うだけで、中身のデータ自体はもちろん大丈夫だ |
価格はOVERTOPで4800円。大量に入荷して販売している同店での売れ行きは上々のようだ。問い合わせの電話も多いという。
なお、英語はちょっと…という人が気になる完全日本語版の発売予定だが、11月30日に決定した。こちらも要チェックだ。
Commandos 2, Developed by Pyro Studios. c & Published 2001 by Eidos Interactive Limited. All right Reserved.
【関連記事】