このページの本文へ

この世に30台しかないLINKSYSの限定ブロードバンドルータ

2001年09月13日 20時05分更新

文● 小板

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ポップ

 「この世にたった20台…」と店頭のポップにあるのはLINKSYSのブロードバンドルータ「BEFSR41ーDK」だ(リンクシス・ジャパンは30台と言っている)。LINKSYSのルータと言えば、ブラックとブルーのツートーンカラーが特徴のひとつ。このBEFSR41ーDKは前面のブルーの部分が紺に近い色に変更になっている。というか、それだけなのだ。基本スペックは従来の4ポートモデル「BEFSR41」と変わりない。


左が限定モデルの「BEFSR41ーDK」。右が従来モデルの「BEFSR41」
BEFSR41ーDK BEFSR41

 リンクシス・ジャパンによると「今回の製品はネットワークセンター秋葉原店さんほか一部のショップでの店頭販売、そして代理店のバーテクスリンクのホームページで通販をはじました。当初は他のカラーも揃えてみようかという意見も出ましたが、とりあえず今回はダークブルーというか紺に近い色にしてみました。特にキャンペーンがらみというわけではく、ちょとした遊び心ととらえていただきたい」とのこと。

BEFSR41のパッケージとポップ
価格に変更はなく、従来製品と同じ1万5800円で販売されている

 販売を開始したネットワークセンターでは10台を入荷。そのうちのうちのひとつを、あなたのものにしてみませんか?と呼びかけている。



 また、LINKSYS製英語版のハブとPCMCIAのLANカードも入荷し店頭の並んでいる。製品と価格は「PCM100」(4280円)、「PCM200」(4580円)、「EXXS55W」(4880円)、「EZXS88W」(7480円)。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ