このページの本文へ

7億円の美脚で台風をひと蹴り!? LUCKY LEGSのCDデビューイベント

2001年08月23日 21時38分更新

文● 編集部 桑本美鈴

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

美脚ユニット“LUCKY LEGS”がデビューシングル『KICK&KISS』を22日に発売、同日神奈川/川崎アゼリアでCD発売イベントを行なった。CD購入者はイベント後LUCKY LEGSとの握手会に参加できるとあって、男性ファンが多数詰め掛けた。

LUCKY LEGSは脚のきれいな19~24歳の女性7人からなるユニット。それぞれが自慢の脚に1億円の傷害保険をかけており、計7億円の美脚が揃っていることで話題となっている。

LUCKY LEGS
美脚ユニットLUCKY LEGS。総額7億円の長く美しい脚が並んでいます。7人とも背が高いので(全員165cm以上、最も長身のSATSUKIさん(写真右端)は175cm!)、脚の長さもハンパじゃありません。間近で見ると大迫力です。ちなみに私はSAYAKAさん(右から2番目)の脚がいちばん好き~

7人とも、とにかく気を付けているのが「脚にケガをしないこと」。また、この季節は蚊に刺されないようにも注意しているという。お手入れも入念に行なっているが、「日常の動作によって筋肉の付きかたも変わってくるので、歩きかたひとつにも気を配っています」とのこと。美脚は一日にしてならず。

デビューシングル『KICK&KISS』は、作曲をTHE ALFEEの高見沢俊彦氏が、作詞をLUCKY LEGSの名付け親でもある森雪之丞氏がそれぞれ担当。7人とも「ついにCDデビューできました。これからが本当のスタートなので、より一層がんばっていきます」という気合の入れ様だ。なお初回版CDは、LUCKY LEGSのトレーディングカード付き(CD1枚に付きトレカ1枚)。このトレーディングカードは合計18種類用意されており、CDを買い集めると17種類までゲットできる。残りの1種類は、9月14日発売の写真集に付いてくるという。

イベント会場には、男性ファンはもちろん、買い物帰りの客なども来場して大盛況。当日は関東地方に台風が上陸という悪天候だったが、イベントが始まると、台風も7億円の美脚に恐れをなしたとみえて雨がぴたりと止んでしまった。台風にも負けず会場にやってきた大勢の来場者を前にLUCKY LEGSも感激、ノリノリで『KICK&KISS』『コズミック☆ピクニック』『ヌードと愛情』『愛をちょうだい』『Can't take my eyes off you』と立て続けに熱唱した。

ライブ1
イベントではLUCKY LEGSが歌とダンスを披露。長い脚が目の前を動きまくります。しかも披露した楽曲は計5曲(KIC&KICKは2回披露)という大サービス。1時間バッチリ堪能できました。もうおなかいっぱい~
ライブ2
イベント会場に集まった男性ファンは、アキバのアイドルイベントに集まる輩よりは若干年齢層が高めで、一見サラリーマン風の人が多数。やっぱ脚に魅力を感じるのはオヤジ嗜好ってこと? というわけで会場には「○○ちゃ~ん」と野太い声がこだましました
ライブ3
まあ、LUCKY LEGSファンはともかくとして、偶然近くを通りかかったらしい買い物帰りのおばちゃんやおじちゃんたちも多数来場、手拍子で応援するあたりがさすが川崎。掛け声かけまくりのファンとは対照的に、年配のおじちゃんたちは黙って食い入るように脚を眺めていました。目の保養ってやつですね

ライブ終了後は、ジャンケンゲーム大会が開催され、勝者にはLUCKY LEGSのプロモーションビデオ(非売品)がプレゼントされた。また、LUCKY LEGSはゼスプリ(ニュージーランドキウイフルーツブランド)のイメージガールを務めているということで、来場者にLUCKY LEGSからゼスプリのキウイが配布された。

ラッキーなおばちゃん
ジャンケンゲーム大会では、ファンに混じって、“たまたま通りかかったら、ようわからんけどタダでモノをくれるっていうんでとりあえず参加した”と言わんばかりの、どう見ても買い物帰りの近所のおばちゃん風な妙齢の女性が見事勝ち残り、プロモビデオをゲット! おばちゃん、よかったねえ。(でもたぶんおばちゃんは何をもらったかよくわかっていない)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン