このページの本文へ

発売前日にソフマップがゲームボーイアドバンスの限定予約受付実施!

2001年03月19日 19時45分更新

文● 小磯

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
GBA
いよいよ発売日が目前に迫ったゲームボーイアドバンス。こちらは“ホワイト”モデル

 秋葉原のソフマップ本店、ソフマップ11号店の2店舗が、21日発売の「ゲームボーイアドバンス」の予約を明日20日限定で受け付ける。

 発売1週間前の段階では予約受付をおこなう予定は特になかったソフマップだが、ここに来て予約受け付けを緊急決定。20日の午前10時から本店/11号店の店頭で、完全先着順で受け付ける。“ホワイト”“バイオレット”“ミルキーブルー”の本体カラーは、これも先着順で予約時に選択可能だ。ソフマップでは、20日に予約した人は21日の発売日に必ず購入できるとしている。

 予約可能なのは1人1台限り。また、前金として500円が必要で、予約の有効期間は21日から27日までの1週間となっている。気になる予約台数は“限りがある”(ウェブサイト)とのことだ。限定数に達した段階で予約受け付けは終了となる。なお、本店と11号店がそれぞれ各色何台の予約を受け付けるのかは残念ながら不明。

 春休みということもあり、発売当日は相当な混雑が予想される。21日中に初回出荷分が売り切れとなるのもまず間違いなく、それだけに祝日である明日受け付けるというのは待っていた人にとってありがたい。どうしても発売日に欲しい人は、今晩は早めに休んだ方がいいだろう。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ