このページの本文へ

コンパクトPC「Qrium」にお好みの表情をつけるサービス、クレバリーで実施中

2001年03月02日 22時05分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
“Qrium”くまさんバージョン

 黄色と紫のコンパクトな筐体にモニタ込みで5万9800円という低価格なPC、DAEWOO TELECOMの「Qrium」。先月の発売以来取り扱い店も増え、パーツショップ等で見かける機会も多くなった。そこでクレバリーでは、他店と差別化をはかるべく、「お好きな眉を描きます」サービスを実施中。もちろん眉毛を描くのは、同店のマスコットともなっている“くま”を描いている店員だ。



眉毛描きます
どんな表情でもOK。ただし「描ける範囲で」

 Qriumにはもともとケース中央に電源ボタンがあり、その両脇にPowerとHDDのLEDが配されている。それら眉と口を付けると、電源ボタンの“鼻”とLEDの“目”をもった顔ができあがるというわけだ。どんな表情でも無料でお好みに応じたものを描いてくれるという。実にクレバリーらしい特典だ。



価格は据え置き、モニタ込みで5万9800円

 なおQrium自体のスペックは、i810チップセット採用のFlexATXマザーボードにCeleron-600MHz、メモリ64MB、HDD 15GB、CD-ROMドライブ 24倍速にWindows Meプリインストールというもの。詳細はQriumの紹介ニュースを参照してほしい。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ