黄色と紫のコンパクトな筐体にモニタ込みで5万9800円という低価格なPC、DAEWOO TELECOMの「Qrium」。先月の発売以来取り扱い店も増え、パーツショップ等で見かける機会も多くなった。そこでクレバリーでは、他店と差別化をはかるべく、「お好きな眉を描きます」サービスを実施中。もちろん眉毛を描くのは、同店のマスコットともなっている“くま”を描いている店員だ。
どんな表情でもOK。ただし「描ける範囲で」 |
Qriumにはもともとケース中央に電源ボタンがあり、その両脇にPowerとHDDのLEDが配されている。それら眉と口を付けると、電源ボタンの“鼻”とLEDの“目”をもった顔ができあがるというわけだ。どんな表情でも無料でお好みに応じたものを描いてくれるという。実にクレバリーらしい特典だ。
価格は据え置き、モニタ込みで5万9800円 |
なおQrium自体のスペックは、i810チップセット採用のFlexATXマザーボードにCeleron-600MHz、メモリ64MB、HDD 15GB、CD-ROMドライブ 24倍速にWindows Meプリインストールというもの。詳細はQriumの紹介ニュースを参照してほしい。
【関連記事】