このページの本文へ

「東京23区」の土地をもらっちゃえ!

「meet-me」で「1000m2に1000人!」イベントを25日に開催

2008年02月15日 12時50分更新

文● 編集部 盛田諒

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 (株)ココアは15日、同社が運営する、デジタル地図上の東京を舞台にした3Dバーチャルコミュニティーサイト(メタバース)「meet-me」α版のユーザー向けイベントとして、同時接続の負荷試験「1000m2に1000人!」を25日に開催すると発表した。イベント参加者には4月に予定されている同サイトの正式オープンから半年間、サイト内において「東京23区内」の特定の土地区画が無料で提供される。meet-meは無料で利用可能。

meet-me

東京を舞台にしたメタバース「meet-me」

 イベントには、同社のオフィシャルサイトからマイページへログインし、「キャンペーン参加申し込み」のボタンをクリックすることで応募できる。同社による抽選が行なわれ、当選者には20日までに参加方法を明記した当選メールが送信される。

 なお当日の予定として、1000人のイベント参加者は22時にサイト内の「新宿・六本木」に設置された特設会場に集合する。その後、23時前に「渋谷ハチ公前交差点」に集合し、ココア社長の森山雅勝氏やmeet-meサービスの運営メンバーと交流する予定という。


■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン