このページの本文へ

ソフトバンク、ケータイとおとくラインとODNの料金が一括請求となる「ソフトバンクまとめて請求」を開始

2008年01月18日 20時23分更新

文● 永島和夫

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ソフトバンクモバイル(株)は18日、同社の携帯電話サービスとソフトバンクテレコム(株)の固定電話サービス「おとくライン」「0088国内電話サービス」、インターネットサービスプロバイダー「ODN」の料金請求をまとめて一括で請求できる「ソフトバンクまとめて請求」のサービスを2月4日に開始すると発表した。

 ソフトバンクまとめて請求を利用することで、オンラインサービス「MySoftBank」のオンライン料金案内から、それぞれの請求情報が携帯電話機やパソコンの画面でまとめて確認できるようになるほか、ソフトバンクまとめて請求専用の電話問い合わせ窓口を設置する。

 一括請求の対象となる契約は、同一契約者または契約者の家族名義のもの。その場合の支払い方法は、口座振替またはクレジットカード支払いに限られる。申し込み方法は「My SoftBank」からか、ソフトバンクカスタマーセンターに電話をして申し込む。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン