このページの本文へ

詳細地図の縮小印刷も可能に

インクリメントP、「MapFan Web」にドライブ映像を視聴できる「Touring View」を開設

2007年10月11日 20時35分更新

文● 編集部 太田 渉

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 インクリメントP(株)は11日、地図検索サイト「MapFan Web」(マップファン・ウェブ)で、車によるドライブ映像を視聴できるコンテンツ「Touring View」(ツーリング ・ビュー)を提供開始したと発表した。利用料は無料。

Touring View

Touring View

 ドライブ映像は、同社が地図を作成する過程の現地調査において、全国を車で走行した際に撮影した映像。通常の地図表示のほか、全国32ヵ所のドライブコースを、宮城県・松島のドライブ映像など厳選して掲載する。解像度は320x240で、ビットレートは273kbps。動画形式はWMV。

ギュッ!と印刷モード時画面

ギュッ!と印刷モード時画面

 併せて同社では、MapFan Webにおいて、地図の縮尺を変更せずに縮小表示して印刷する範囲を拡大し、1枚の紙に広範囲を印刷できる機能「ギュッ!と印刷」を追加した。印刷画面の上部にギュッ!と印刷機能のON/OFFを選択できるようになり、ONにすることで広範囲の詳細地図を1枚の用紙に縮小して印刷できるようになる。


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン