このページの本文へ

ワールド通商、1万人に1人の天才を募集するキャンペーンを実施

2007年07月06日 13時00分更新

文● 編集部 若林健太

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ワールド通商(株)は6日、1万人に1人しか解けないような高難易度のウェブゲームを用意し、ゲームを解ける“天才”を募集するというキャンペーン“求む、天才。070707”を7日から12月31日まで実施すると発表した。併せて、米リンデン・ラボ(Linden Lab)社の3D仮想世界体験サービス“Second Life"(セカンドライフ)において、ウェブゲームを解くためのヒントが隠された島(サーバー)“URASIMA”(ウラシマ)を公開する。

キャンペーンサイト

“求む、天才。070707”のキャンペーンサイト

キャンペーンの第1弾は今月7日から8月31日まで実施される。“動く数字と時計の針を避けながら進んでいき、最終ステージの“光る時計”を目指す”というウェブゲームをクリアしたユーザーの中から、抽選で1名に高級時計ブランド“FRANCK MULLER”(フランク ミュラー)の腕時計をプレゼントする。

応募は1人につき1回まで可能だが、ゲームはクリアするまで何度でも挑戦できる。なお、9月1日からは第2弾として、高級時計ブランド“Bell & Ross”(ベル&ロス)がプレゼントされるキャンペーンを実施するという。第2弾は9月30日まで実施され、第3弾以降も追って公開するとしている。

URASIMA

URASIMAの様子

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン