このページの本文へ

フジテレビ系“めざましテレビ”の人気コーナーがゲームに

ハドソン、Wii用ゲームソフト『ジグソーパズル 今日のわんこ』を発売

2007年07月03日 19時07分更新

文● 編集部 太田 渉

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)ハドソンは3日、任天堂(株)の家庭用ゲーム機『Wii』(ウィー)用のパズルゲーム『ジグソーパズル 今日のわんこ』を26日に発売すると発表した。価格は3990円。

ジグソーパズル 今日のわんこ

ジグソーパズル 今日のわんこ

ジグソーパズル 今日のわんこは、(株)フジテレビジョンの情報番組“めざましテレビ”の全国から視聴者からの応募があった愛犬を毎日紹介するコーナーで放映された映像と写真を、ジグソーパズルにしたWii用パズルゲーム。番組内で1年間に登場した“わんこ”から大賞を決める“きょうのわんこ大賞”を受賞したわんこの全30匹が、全120問のジグソーパズルとなって登場する。操作は、Wiiリモコンの“ポインティング機能”を利用したシステムとなっており、ポインターカーソルを当ててAボタンかBボタンを押すだけでプレイできる。

ゲームモードには、“ひとりでチャレンジ”“みんなでチャレンジ”“いつでもチャレンジ”という3つのゲームモードを用意している。

ひとりでチャレンジ

ひとりでチャレンジ

ひとりでチャレンジは、ゲーム内で全国から届く便りを元に各地の“わんこ”ごとに用意されたジグソーパズルをプレイする1人用となっている。パズルを解けばそのわんこが出演した時の映像を入手できるいつでもチャレンジは、ひとりでチャレンジで解いたパズルを、繰り返しプレイできる、いわゆるフリーモードとなっている。

みんなでチャレンジ

みんなでチャレンジ

みんなでチャレンジは、最大4人でプレイできる対戦モードで、ピースをはめ込むなどするともらえる“ボーナスポイント”を含んだ総ポイントを勝敗を競う。自分のカーソルを相手のカーソルに合わせてボタンを押せば、相手の掴んでいるピースを弾き飛ばすといった対戦システムも搭載している。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン