このページの本文へ

よゐこがアキバにやってくる!アキパラの公開収録だよ!

2007年06月22日 23時08分更新

文● 宇田川和成

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 人気お笑いコンビ“よゐこ”が7月1日にアキバにやってくる。

よゐこ ラジオ日本 「よゐこのアキパラ」 公開収録 秋葉原UDX4階アキバ3Dシアター ポスター

人気お笑いコンビ“よゐこ”が、ラジオ日本で放送中の「よゐこのアキパラ」の公開収録を秋葉原UDX4階アキバ3Dシアターで行なう

 よゐこといえば、TV番組“ゲームセンターCX”でアキバ系タレントとして確固たる地位を獲得した有野晋哉さんと、「獲ったどー」で小学生に爆発的な人気(!?)を誇る濱口優さんが組むお笑いコンビ。

 アキバに何をしにやってくるのかと言えば、ラジオ日本で放送中の「よゐこのアキパラ」の公開収録が、秋葉原UDX4階アキバ3Dシアターで行なわれるのだ。
 「よゐこのアキパラ」という番組タイトル通り、アイドルや萌え、自作PCの話題などアキバ系の話題も多く、T-ZONE.PC DIY SHOPのショップスタッフ森田氏も何度か出演するなど、アキバ系密着型エンターテイメントのパイオニアといっても過言ではないラジオ番組だ。
 ASCII.jpでアキバのページをチェックしている人なら、生で公開収録を見てみたい、聞いてみたいところだろうが、参加するには応募して当たらなければならない。

「よゐこのアキパラ」の公開収録の告知ポスター

「よゐこのアキパラ」の公開収録の告知ポスター

招待状(表面)

こちらが招待状の実物

招待状(裏面)

応募して当たると貰えるぞ

 応募方法は、PC/モバイルサイトの特設ページ内の専用フォームに入力して送信するだけとなっている。なお、応募締切は6月25日(月)までなので、この記事を読んだらすぐ入力してしまおう!  よゐこの人気と会場のキャパシティーから考えると、恐らく狭き門となるのは確実だが、果敢に応募してほしい。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ