このページの本文へ

まなびが生徒会長になる瞬間をもう一度拝める「まなびストレート!」DVD1巻発売!

2007年04月10日 22時30分更新

文● 師 忍

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2007年1月から3月に放映していた「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」のDVD1巻が発売になった。期間限定版と通常版の2パッケージが発売になっているが、今回店頭で見かけたのは期間限定版。封入特典として、デスクトップアクセサリーとミニゲームのまなび編を収録したCD-ROMが付属になっており、店頭での販売価格は6000円程度となっていた。

2007年1月から3月に放映していた「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」のDVD1巻が発売になった。期間限定版と通常版の2パッケージが発売になっているが、今回店頭で見かけたのは期間限定版だ

 今回収録されているのは1話と2話。主人公「まなび」こと天宮学美が聖桜学園に転校して来て、生徒会長に立候補するまでの怒濤の勢いを再確認できる。まなびの水着シーンや校歌を歌うシーンなど見所も満載だ。

告知ポスター

発売イベントの告知ポスター。12時と13時半スタートの2部制だ

 アソビットゲームシティでは、DVDにあわせてTVアニメ放映前に発売されているキャラクターソングCDも併せてコーナーを作っていた。主要キャラクター5人は全員キャラクターソングを出しているのだが、なぜか「衛藤 芽生」のCDのみ無い状態。ポップにも「一人足んなくね」と書かれていた。この作品、主要キャラクターのキャストは、堀江由衣さん、野中藍さん、井上麻里奈さん、平野綾さん、藤田咲さんとなっており豪華だ。

 またDVD購入者向けの発売記念イベントを、アソビットゲームシティとゲーマーズ本店の合同で4月22日に予定している。同2店舗でイベント整理券つきの製品を購入することで参加ができる。イベントには井上麻里奈さんと藤田咲さんが訪れ、内容はトークと特典お渡し会だ。
 そのほかヤマギワソフトでは、特典として主要キャラ5人組が描かれた定規をプレゼントしていた。16cmまで測れる透明なプラスティック製の定規に水色一色でロゴとキャラクターがプリントしてある。

特典アイテムの定規

ヤマギワソフトでプレゼントしていた特典アイテムの定規

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ