「瀬戸の花嫁」はじまりましたね~。モモーイの声は、どっかでサブキャラとして聞いたものの、主役を張るのは久しぶりじゃなかろうか? 「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」以来!? 筆者はノーマーク作品だったが、画面からスタッフの“これでもかいっ!”という意気込みが染み出てる感じが好印象。第2話が勝負どころか。
さて、4月3日のフィギュア漁は小物が多かったものの、セクシーな女性2名をゲット! お一人は“先生!ボッ……ぼく、もうガマンできません!”的な、脚線美&裸エプロンのマチコ先生! 今どきほんとに、まいっちんぐぅ~。そしてKOFからの人気キャラ「MAXIMUM IMPACT2」のB・ジェニーさんっ! 重力をも凌駕する胸筋で、自慢の巨乳は天を仰ぐほどだ!
裸エプロンの「まいっちんぐマチコ先生」!
セクシーボディーに進化して“先生!ボクもう、ガマンできません!!”
「なぜに今!?」という愚問を抱く若輩者のオタクたちもいるだろうが、敬愛なる大先輩のマニアには「まいっちんぐマチコ先生」こそ“学園ラブコメ・パンチラアニメ”の金字塔と呼ぶ作品とし愛されている。TVアニメがオンエアされたのは1981年。今から26年も前に、現在の深夜枠のようにパンチラを連発する番組を、19時半のゴールデン枠でオンエアしていたのだ! その破天荒っぷりは、PTAに目をつけられ放送打ち切りに追い込まれてしまったほど。とはいえ、全95話も放映され続け、さらには2003~2006年に渡り“実写版”の映画も製作された人気作である。
そんなマチコ先生が現代風(?)にアレンジされ、フィギュアとして登場!! パッケージに印刷されているのが原作の先生だが、頭身の変更、現代風のアニメ顔への変更などが施されている。何より目を奪われるのは、フィギュアの脚線美である。複雑なベジエ曲線が織り成すシルエットは、頬ずりしたくなるほどの完成度だ。
コスチュームもオヤジたちが泣いて喜ぶ裸エプロン! しかもパールがかったピンクとブルーの2タイプがあり、なにやら筆者の好きなお店のお姉さんを思わせるエロオーラを放っている。
ただあまりにもアレンジしてあるため、パッケージから出して飾っておくと、部屋に招いた友人から“誰よ、これ?”と“いや~ん! まいっちんぐ!”な質問をされるという危険性もはらんでいる。CLIOより発売されており、価格はアソビットキャラシティで5481円。
薔薇乙女たちを集めて
アリスゲームを再現!?
ローゼンメイデン トロイメントの薔薇乙女たちが、ガチャポンでマスターとの契約を心待ちにしている! 今回発売されたのは、トロイメントで登場した第2ドールの金糸雀(カナリア)、第3度ドールの翠星石、そして第4ドールの蒼星石、第5ドールの真紅に、第6ドールの雛苺。これにシークレットが加わるが、欠けているのは第1ドールの水銀燈と、トロイメントでシルエットが登場した第7ドールの雪華綺晶だが、真相は不明。YUJINより発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店でシークレット入りのフルコンプパックが2400円。
(次ページへ続く)