このページの本文へ

デスク周りもすっきり整理、最大8mmのケーブル対応

最大8mmの太いケーブルもお任せ! エレコムのクリップ式ケーブルホルダーで配線をスッキリ整理

2026年02月12日 18時00分更新

文● きくち 編集⚫︎ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
 

 エレコムは2月中旬より、自宅やオフィスの配線をすっきりまとめられるクリップタイプのケーブルホルダーを発売する。価格1,680円。

 このケーブルホルダーは、配線をきれいに整頓できるだけでなく、強力なマグネットでケーブルの抜け落ちをしっかり防ぐ仕組みを備えている。また、土台部分が360度回転可能で、設置場所や使用環境に応じてケーブルの向きを自由に調整することができる。

 さらに、最大8mmの太いケーブルにも対応しており、スマートフォンの充電ケーブルからHDMI、LANケーブルまで、様々なケーブルをしっかりと固定することができる。粘着シート付きのため、自宅やオフィスの好きな場所に設置することができるのも特徴だ。気になった人は、製品ページから詳細を確認してほしい。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

  • 角川アスキー総合研究所
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

デジタル用語辞典