このページの本文へ

まるで「加熱式スープジャー」。デスクで熱々の“炊きたて”を。お粥やご飯が炊ける『持ち運びできるおかゆクッカー「KayuPot」』を発売

サンコー株式会社
2026年01月28日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

サンコー株式会社
簡単操作で、自分好みのおかゆが作れるおかゆメーカー。職場など出先でも手軽に熱々出来立てのおかゆが食べられる、進化系スープジャー。※真空断熱構造ではありません。




この度、サンコー株式会社 (所在地:東京都千代田区、代表取締役:荒井太智)は
『持ち運びできるおかゆクッカー「KayuPot」』を1月28日に発売いたしました。
サンコー公式オンラインストア、直営店、取扱店、ECサイトなどで販売します。

詳細を見る













本製品は、簡単操作で生米からお粥やご飯が炊ける「加熱式おかゆクッカー」です。(※1)
まるでスープジャーのような見た目ですが、実際はヒーターを内蔵し、コンセントに繋いでグツグツと加熱調理ができる「持ち運べる炊飯器」そのもの。
使い方は生米と水を入れてボタンを押すだけ。約25分で出来立てのおかゆを食べられます。(※2)
おかゆモードでは「かため」「とろとろ」の選択が可能。
一般的なスープジャーはお湯の熱を利用する保温調理ですが、本製品は電気でじっくり煮込むため、お米が柔らかく本格的な「とろとろお粥」が作れます。
また、「ごはん」「煮込み」モードも搭載し、通常炊飯や煮込み調理も可能。
内釜はフッ素加工でお手入れも簡単です。
密閉性を保ちつつ蒸気を逃がす「特殊密閉構造」により、
「オフィスでも出来立ての温かい食事がしたい」「ダイエット中も満足感のあるランチを楽しみたい」
「体調が悪い時、手軽に優しい食事を摂りたい。」
そんな方におすすめの『持ち運びできるおかゆクッカー「KayuPot」』です。
※1:本製品は真空断熱構造ではありません。 ※2:かためモードの場合。

<製品特長>
■生米から全自動調理。電気で動く「加熱式スープジャー」
■煮込むことで美味しい「とろとろ食感」を実現
■「かため」「とろとろ」選べるおかゆモード
■「ごはん」「煮込み」も作れる多機能モード
■食材を入れたまま持ち運べる「特殊密閉構造」
■内釜フッ素&分解蓋でお手入れ簡単
■ポータブル電源を使えばキャンプや車中泊にも