このページの本文へ

1台で異なる2つのカメラ映像を実現!GeoVision 2眼マルチセンサーカメラを新発売

株式会社GeoVision
2025年10月16日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社GeoVision
GeoVision 屋外対応マルチセンサーカメラ




 全世界のセキュリティ企業40位内に名を連ねる映像監視システムメーカー株式会社GeoVision(本社:台湾台北、日本法人:東京都江東区)は、1台に2つのカメラレンズを搭載する2眼マルチセンサーの販売を開始しました。

GeoVision 2眼マルチセンサーカメラとは

従来のカメラは、基本「1台のカメラ=1つのカメラレンズ」搭載ですが、本カメラは画角調整可能なカメラレンズ(400万画素)を2つ搭載。2台のカメラ設置が必要な場所でも、1台のカメラで撮影を実現します。
導入コストの削減、設置スペースの省略化を実現します。

レンズ部機構

「広範囲」+「細部」の映像撮影

2つの400万画素レンズを搭載。高精細で広範囲(水平画角 97.7°)の撮影を実現します。
例:L字通路
1つのレンズでエレベーターホールを撮影しながら、もう1つのレンズで廊下を撮影するなど、カメラ1台で複数の映像を表示することができます。



例:長い通路
左右に両方向設定したカメラレンズで、長い通路の両方向を表示することができます。



設置工数を削減

カメラ設置台数の省略化を実現し、設置にかかる時間や費用の負担軽減が可能になります



紹介動画