夫婦のお金の管理・貯金アプリ「OsidOri(オシドリ)」を運営するOsidOriが9月1日、新サービス「プラスPOINT」を開始した。アプリに手持ちのクレジットカードを登録することで、通常のカード会社が付与するポイントと別に、さらに5%のポイントが追加されるというもの。
貯まったポイントは、結婚式や住宅購入、旅行など、人生の節目のイベントで利用できる。提携先のブライダル会場や住宅メーカーでの利用に限定されるが、将来的には旅行や引っ越し、リフォーム、冠婚葬祭などに拡大予定という。
なお現段階ではポイントを現金や他社のポイントに交換する方法はなく、提携サービスを通じて活用するライフイベント特化型の使い道に絞られている。
OsidOriはこの仕組みに関してビジネス特許を出願中で、年内には専用アプリをiOSとAndroid向けに提供予定だ。













