エレコムは8月15日、災害により被害を受けた製品に対し、特別修理サービスを実施すると発表した。
適用期間は2025年8月15日から2026年1月末日までで、対象商品はNASやHDD、無線LANルータ、スイッチングHUB、光学ドライブ。
今回の特別修理サービスは、保証期間に関わらず、被災で故障した製品の修理工賃を無料とするという内容だ。ただし、部品代は顧客負担となる。修理対象となる製品はエレコム社やロジテック社、SEAGATE社製のNASやHDDなどのハードウェアで、データは対象外だという。
特別修理を希望する場合、エレコムグループ修理センターへの事前連絡が必要となる。連絡先は電話番号0265-74-1423で、受付時間は月曜から金曜の9時から12時、13時から17時まで(土日祭日、夏期、年末年始特定休業日を除く)だ。修理品は長野県伊那市の修理センターに送付する。
該当する災害には、トカラ列島近海を震源とする地震や令和7年台風第8号に伴う災害などが含まれる。詳細は内閣府ホームページで確認可能だ。






