ソニーネットワークコミュニケーションズは、8月7日からインターネット接続サービス「So-net」で乃木坂46を起用した新CMとコラボキャンペーンを展開すると発表した。
「ソニーグループの感動を、届けるネットSo-net」をテーマに、公式キャラクター「感動モモ」との共演を実現するこのキャンペーンは、12月31日まで開催する。
「So-net」と乃木坂46のコラボレーションは、一連の新CMや期間中に展開されるオンラインイベント、限定グッズのプレゼントを通じてユーザーに感動を届けることを目指す。乃木坂46のメンバーは、感動をテーマにしたそれぞれの月ごとに起用される計画だ。8月は遠藤さくら氏、9月は賀喜遥香氏、10月は井上和氏、11月は一ノ瀬美空氏、12月は筒井あやめ氏が担当する。
コラボキャンペーンの対象プランに加入し、利用を続ける人は、乃木坂46の限定グッズやオンラインイベントへの参加権を手に入れられるという。このキャンペーンは、最大46,000円のキャッシュバックが追加される特典も用意されている。キャンペーンの詳細は公式サイトで確認可能だ。
あらゆる感動を届けることを目的に、乃木坂46のメンバーが出演する複数のCMも公開される。光回線のイメージをダンスと光の糸で表現する『光の糸』篇や、メンバーの感動顔をフィーチャーした『乃木坂46、感動』篇、さらにSo-net公式キャラクター「感動モモ」と共演する『So-net 毎週紹介!』篇がそれぞれの魅力を伝える。














