このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

道着姿で殺陣も披露。ピュア度満点の演技派、岡崎流風がグラビアデビュー!

2025年04月24日 19時00分更新

文● 清水 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 特技は殺陣。女優として活躍中の岡崎流風(おかざき・るか)さんが、1st DVD「恋の始まりは、ふとした瞬間に」(発売元:MERA、収録時間:113分、価格:4620円)の発売記念イベントを3月30日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。

 いま20歳の岡崎さんは、2024年10月期のテレビ東京ドラマ「私の町の千葉くんは。」やTOKYO MX2「傀儡の声」に出演。多くの人たちに自分を知ってもらいたいと考え、この1st DVDをもってグラビア活動をスタート。2024年末に千葉県のスタジオで撮影された1st DVDは、一体どうなっているだろうか?

――テーマや設定は?

【岡崎流風】 演劇部の生徒を演じていて、好きな先輩(=視聴者)に恋する感じで物語が進みます。学校のようなロケーションでも撮ったし、ストーリーを含めて濃い内容の作品になっています。

――シーンとしては?

【岡崎流風】 制服を着て通学したり、家でくつろいでいるときに先輩に連絡してデートの約束をしたり、お風呂に入って体を洗ったりしました。特に制服姿はすごく高校生感が出ているし、久しぶりに着られた点でも見てほしいです。

――ほか注目は?

【岡崎流風】 和室で黒の道着を着て、先輩に殺陣を披露するところです。役者として演技をしている普段の自分を一番表現できたと思うシーン。汗をかいて道着を脱ぎ、水着姿でまた刀を振るところも楽しめます。

――大人っぽくできたと思うのは?

【岡崎流風】 LEDライトで照らされた部屋で、青のワンピース水着で魅せるシーンです。だいぶ撮影に慣れてきてから撮ったので、自分のなかでスイッチが入ってすごく大人セクシーに攻めることができました。

 演技を主体に活動しているので、グラビア界では異色の存在と言えるが、2nd DVDリリースなど新たな発表にも期待したいところ。「普段は天然と言われますが、演技になったら気持ちを切り替えて、キメところはしっかりキメられるようになりたい」と抱負を述べた。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

  • 角川アスキー総合研究所

クルマ情報byASCII

電撃PSO2バナー

ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中