ソフトバンクは4月4日、ワイモバイルブランドで販売する「かんたんスマホ3」の不具合について、対処法を公開した。
本件は、「かんたんスマホ3」に2025年3月31日配信の「うごくま」アプリを導入すると、画面の点滅や、リカバリーモードを繰り返す場合があるというもの。
不具合の発生を受け、同社は4月4日、問題を解消した「うごくま」アプリの新バージョンを公開。ユーザーに最新版へアップデートするよう案内している。
アップデートの手順は以下のとおり。
1.「歩数計」をタップ
2.アプリの更新のポップアップから、「アプリストアで更新」をタップ
3.Google Playの「うごくま」の画面で、「新機能」右側の「→」をタップ
4.表示された詳細ページで、アプリのバージョンが「5.6.0」になっていることを確認(※ 「5.5.0」の場合はアップデートせずにアプリを閉じる)
5.画面左下の「戻る」を選択
6.「更新」をタップ













