セブン‐イレブンは、新作スイーツ「オムライスみたいなクレープ」と「焼きそばみたいなショコラケーキ」を3月28日より全国(沖縄県を除く)で数量限定発売します。
「ウソみたいだけど、本当においしい」をコンセプトに開発された新シリーズ。見た目と味のギャップに“思わず笑みがこぼれる”という商品で、細部までこだわり抜いて開発されているそうです。
▲オムライスみたいなクレープ 302円
「オムライスみたいなクレープ」は、まるで本物のオムライスそっくりな見た目のクレープ。
クレープ生地は焼き加減にもこだわり、たまごのような黄色い見た目に仕立て、トッピングのいちごソースはケチャップのような質感を再現しています。
中身もビスケットをチキン、いちごクリームをケチャップライスに見立てて、オムライスを再現。クレープとしてもいちごをしっかり感じるおいしさが特長とのことです。
▲焼きそばみたいなショコラケーキ 313円
「焼きそばみたいなショコラケーキ」は、焼きそばに見えるのに実はショコラケーキという驚きの一品。
ショコラクリームを麺のようにしぼり、紅ショウガに見立てた果肉入りいちごソースとマヨネーズの代わりにホワイトチョコソースをトッピングしています。
ショコラクリームは3ヵ国のカカオをブレンドしたチョコを使用し、濃厚な味わいと軽やかな食感が特長です。焼きそばの紅ショウガのように、いちごソースを味変のアクセントにして楽しめます。
遊び心満載の新作スイーツ!
見た目と中身のギャップが楽しめるスイーツは、SNS映えも間違いなし。特に「焼きそばみたいなショコラケーキ」は、友達に見せたらきっと驚かれそう!
数量限定とのことなので、気になる方は早めに購入した方が良さそうです。
※価格は税込表記です。
