パソコン専門店ドスパラは2月18日、新たに「法人向けオンサイト保証サービス」を導入したと発表した。このサービスは全国のドスパラ店舗および公式通販サイトでのPC購入時に選択可能で、ビジネスシーンにおけるPCトラブルを迅速に解決することを目的としている。
「法人向けオンサイト保証サービス」は、パソコンにトラブルが発生した際に、特定の場所へ専門スタッフが出向き、その場で診断や修理、必要な部品交換を行うことで、法人ユーザーに大きなメリットを提供する。特に、企業内での社外持ち出しが困難なPCにも対応しており、発送の手間を省き、輸送中の事故のリスクを大幅に低減することができる。これにより、故障時の利用不能時間、いわゆるダウンタイムを最小限に抑えることが可能という。
ドスパラのこの新たな保証サービスは、PC購入時に店舗や公式通販サイトで簡単に申し込むことができる。修理対応は月曜日から金曜日の午前9時から午後6時、訪問修理は午前10時から午後5時まで対応しており、祝日や年末年始を除くスケジュールで提供される。対応時間外のサービスについては、別途相談が可能となっている。




