このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

可愛すぎると評判「Onephony」の田島櫻子が1st写真集を発売! 北海道ロケで新たな魅力が開花!

2025年02月13日 19時00分更新

文● 清水 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 6人組アイドルグループ「Onephony(ワンフォニー)」の田島櫻子(たじま・さくらこ)さんが、1st写真集「さくらんぼ」(発行元:トランスワールドジャパン、定価:3300円)の発売記念イベントを2月9日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。

 グループで赤色担当として活躍する田島さんは、ステージで歌う姿が「可愛すぎる」と評判の王道アイドル。本人もファンも念願だった1st写真集は、2024年夏に北海道の札幌や小樽、登別などでロケを敢行。人生で初めてだという水着ショットも収録されているのがポイントだ。

――仕上がりはいかがですか?

【田島櫻子】 初めてなのでドキドキしていましたが、衣装もすべて自分で選ばせてもらってたし、普段とは違う一面を見せたかったので、ほぼすっぴんの撮影にも挑戦。こだわりをいっぱい詰め込こんだ1冊になりました。

――お気に入りは?

【田島櫻子】 パジャマ&ランジェリーの写真です。ほぼすっぴんだったし、盛れるか不安だったのですが……当日の顔の調子がよくて、自分でもびっくるするほどいい写真がたくさん撮れました!

――ほか注目は?

【田島櫻子】 海で制服を着ている写真です。もう20歳だし、なかなか制服を着る機会はないので、写真集でやりたいなと思っていたんです。紺色のソックスに茶色のローファー、スクールバッグを背負った姿などが撮れてよかったです。

――応援するファンからは、どんな意見が寄せられました?

【田島櫻子】 「いつもと違う雰囲気でドキドキした」というコメントをたくさんいただけました。あと、水着ショットはないと思われていたみたいで、「中身を見たらたくさんあってびっくりした」「清純な感じがよかった」と言っていただけたのも印象的でした(笑)。

――2025年の抱負も聞かせてください。

【田島櫻子】 Onephonyは12月に結成2周年を迎えたのですが、3周年ライブを豊洲PITでやるのが目標です。豊洲PITのステージに立つという夢を叶えられるように、メンバーみんなで努力してグループを大きく成長させたいです。

 2月19日の誕生日当日には、横浜駅近くのライブハウス「1000 CLUB(サウザンド クラブ)」にて生誕祭を開催。「絶賛チケット発売中です。お時間ある方は、ぜひ来ていただけるとうれしいです」と来場を呼びかけた。これは会いに行くしかない!

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ