100cm・Iカップは健在。グラビアを中心に大活躍の柳瀬さきさんが、デビュー10周年を記念した写真集「pai love you」(発行元:G-STYLE、定価:3850円)の発売記念イベントを11月10日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。
せっかくの機会だし、応援するファンのためにも「なにかメモリアルなものを作りたい!」と衣装やロケ地について意見を出したという柳瀬さん。その結果、修学旅行をテーマに韓国のソウルで今夏にロケを組むことが決まったそうだ。水着も洋服もチマチョゴリもあるが、昭和生まれの柳瀬さんがセーラー服を着ているのが大きな見どころだ。
――韓国ロケはいかがでしたか?
【柳瀬さき】 スーパーで買い物をしたり、魚介の市場でカニを選んだり、夜市に出かけたりしながら楽しめました。特にピッチピチのTシャツで街を歩いて撮影したのが印象的。よく見ると(下着が)透けていて、年頃の男の子たちの楽しみを表現できたんじゃないかと思います。
――オススメは?
【柳瀬さき】 海で水遊びをしながら(スタッフと)じゃれあって、セーラー服を脱がされてしまう写真です。周囲の視線を集めてしまいましたが、こんなに制服を濡らしながら遊んだことなんてなかったし、自分のなかでもすごく気に入っています。
――胸を隠しながら、手で可愛いハートマークを作る表紙もすごいですよね。
【柳瀬さき】 実はこれだけ新大久保で撮っています。タイトルはロケ中に決まったのですが、この写真のアイデアが出たのは帰国する直前。「仕方ないけど韓国で撮った写真を使うかな」とも思ったのですが、スタッフ全員あきらめきれずに帰国してから追撮。思い出深い1枚です。
――ファンからの評判は?
【柳瀬さき】 水着は見慣れているから、セーラー服がすごく新鮮だと言っていただけました。「やなパイ、まだイケるじゃん!」って。お褒めの言葉が多かったので、いま自信を持って自分でも宣伝しまくっているところです(笑)。
というわけで、なんとステージにもセーラー服を着て登場。まさかのサプライズに会場も沸いた。12月8日に神保町の書泉グランデにて、2025年版カレンダーの発売記念イベントを開催。12月20日に26th DVD「THE I(ジ・アイ)」もリリースされるので、この先も会えるチャンスは多い。