ヒルトン福岡シーホークが贈る「天空のアフタヌーンティー~Winter Delights~」で冬を堪能

文●九州LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ヒルトン福岡シーホークでは、35階バー&ダイニング「CLOUDS」にて、冬の特別なひとときを味わえるアフタヌーンティー「天空のアフタヌーンティー~Winter Delights~」を開始する。開催期間は12月31日までで、平日は11:30と13:30の二部制、土日祝日は11:30、13:30、15:30の三部制で提供され、料金は平日5,000円、土日祝が5,500円だ。

 一足先に冬の訪れを感じられるこのアフタヌーンティーは、寒花(かんか)をイメージしたコンセプトが特徴で、ホテル自慢のスイーツとセイボリーがそろう。甘くほろ苦いバニラクリームとラズベリージャムが層を成す「バニラとラズベリーのトライフル」や、レモンの風味が爽やかな「レモンバニラカップケーキ」、そして「ホワイトチョコレートのブラウニー」など、個々のスイーツが冬の魅力を引き出している。

 セイボリーには、フレッシュな苺を使用した「いちごと海老のタルトレット」、独特なココナッツの風味が楽しめる「豆腐のパンナコッタポーチドチキン」、そして「ガーリックコンフィのフォカッチャ」が登場する。これらはスイーツとともにセットで楽しめ、さらに「プレーンスコーン」とスープも付いており、バランスの取れた味わいが楽しめるという。

■関連サイト