宅配飲食大手「出前館」は10月29日17時50分頃、3日ぶりにシステム障害から復旧し、サービスを再開した。
17時50分から出前館サービスを順次再開いたします。
— 出前館【公式】 (@demaecan) October 29, 2024
ご利用の皆様には長時間の障害でご迷惑をおかけしたことを深くお詫びするとともに再発防止に努めてまいります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
今回のシステム障害は10月26日14時30分頃から発生。ウェブサイトやアプリからの出前注文など、同社のサービスが利用不可能となり、多くのユーザーや加盟店、配達員などに影響を与えた。
同社は復旧について案内するXのポストで再発防止に努めると述べているが、障害発生の原因や具体的な再発防止策については発表していない。