良品計画は「煮込んでつくるスープパスタの素」3種類を10月9日より無印良品の店舗およびネットストアで順次発売する。価格はいずれも350円。
パスタの用意を!
「煮込んでつくるスープパスタの素」
手軽なのに本格的な味わいを楽しめる、スープパスタの素が登場。
今回、「煮込んでつくるスープパスタの素」として、イタリア現地の家庭料理の味をお手本にした「香味野菜とポルペッティ」「魚介のトマトガーリック」「サーモンとマスカルポーネクリーム」を発売。
パスタとスープを鍋で一緒に煮込んで作る本格的で手軽なスープパスタの素が登場。
鍋に本商品とパスタ、水を入れて一緒に煮込むことでスープの味がパスタに染み込んでおいしくなるのがポイントだという。
また、鍋だけで作れるため、洗い物も少なく短時間で手軽に調理することができる。
使用するパスタの種類や、お水の量、茹で時間をアレンジすることで、自分好みのスープパスタに仕上げることができるのも特長だそう。
▲「煮込んでつくるスープパスタの素 香味野菜とポルペッティ」
野菜ブイヨンや香味野菜ペーストをベースにした、ほっこりとやさしい味わいのスープに、フレッシュパセリやローレルなどのハーブを加えている。肉団子(イタリア語でポルペッティ)が入っており、具材の満足感がある一品。
▲「煮込んでつくるスープパスタの素 魚介のトマトガーリック」
魚介の旨みがあるトマトスープに、ミンチにした海老と貝柱を合わせ、ガーリックをきかせた後を引く味わいに仕上げている。
▲「煮込んでつくるスープパスタの素 サーモンとマスカルポーネクリーム」
マスカルポーネチーズに生クリームを加えたクリーミーなスープに、北海道産のサーモンとハーブのディルを加え、コクがありながらもすっきりとした味わいに仕上げている。
アレンジも楽しそうだ!
調理令ではペンネやマカロニなどのショートパスタで作られているけれど、好みの食感やかたちのパスタを入れてもおいしそう!
使用するお水の量もアレンジできるとのことなので、気分に合わせて濃さをアレンジするのもいいかも。パンなどと一緒に食べれば、さらに満足感も得られそう。この冬、試してみたい!
(※文中の価格は税込)