デル・テクノロジーズ、「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2024-2025」において、PCサーバー部門で顧客満足度1位を獲得
デル・テクノロジーズ株式会社
~「性能・機能」「信頼性」「運用性」「コスト」「サポート」の全項目で、トップスコアを獲得~
2024年8月29日:
デル・テクノロジーズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大塚 俊彦、以下、デル・テクノロジーズ、URL:https://www.dell.com/ja-jp )は、日経BP社(本社:東京、社長:井口哲也)の日経コンピュータ(2024年9月5日号)による「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2024-2025(https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/24/01188/ )」において、PCサーバー部門で顧客満足度1位を獲得しました。
日経コンピュータ 2024年9月5日号
顧客満足度調査 2024-2025
PCサーバー部門 1位
1位を獲得したPCサーバー部門では、5つの評価項目「性能・機能」「信頼性」「運用性」「コスト」「サポート」の全項目で部門トップのスコアとなりました。
デル・テクノロジーズでは、総合満足度1位を獲得した要因について、社会環境とニーズの変化を的確に読み取り、製品開発や提案・サポートに活かす継続的な活動が評価に結びついたと捉えています。また、AIサーバーや、環境に配慮したPCサーバーに対するお客様のニーズが高まる中で、環境に配慮した素材の利用や効率的な冷却機能を提供するとともに、幅広い製品ラインナップを揃え、最適なサポート体制を整えているという優位性を認知いただいたことも、要因だと考えています。当社は、今回ご評価いただいたすべてのお客様に感謝を伝えさせていただくとともに、今後も急速に変化するビジネス環境に対応する革新的な製品を、適切な性能、コスト、納期で提供することで、お客様のニーズと期待に応えてまいります。
デル・テクノロジーズは、企業や人々がデジタルの未来を築き、仕事のやり方や生活の変化に対応することを支援し、AI時代における業界で最も包括的かつ革新的なテクノロジーとサービスのポートフォリオを提供しています。また、デル・テクノロジーズのPC、モニターなどの周辺機器およびPCサーバー、ストレージ製品などは、さまざまな企業の幅広いニーズに合わせて活用されています。
「顧客満足度調査2024-2025」に関する詳細は、「日経コンピュータ」(2024年9月5日号)、またはこちらをご参照ください。
###
■調査概要
顧客満足度調査 2024-2025 は、日経 BP「日経コンピュータ」が企画・実施している調査です(協力:日経 BP コ ンサルティング)。企業向け IT 関連製品やサービス全 20 部門における IT ベンダーに関する満足度を、CIO(最高 情報責任者)や情報システム部長といった製品・サービス導入の責任者が評価するものです。調査は毎年実施し ており、今回が 29 回目になります。調査は 2024 年 4 月 1 日から 5 月 21 日にかけて実施し、1015 件の有効回答 を得ました。 詳細情報は URL:https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/24/01188/ をご覧ください(公開は 2024 年 8 月 29 日正午です)。
# # #
■デル・テクノロジーズについて
デル・テクノロジーズ(NYSE:DELL)は、企業や人々がデジタルの未来を築き、仕事や生活の仕方を変革することを支援します。同社は、AI時代に向けて、業界で最も包括的かつ革新的なテクノロジーとサービスのポートフォリオをお客様に提供しています。
# # #
(C) Copyright 2024 Dell Inc.、その関連会社。All Rights Reserved.
Dell Technologiesが提供する製品及びサービスにかかる商標は、米国Dell Inc. 又はその関連会社の商標又は登録商標です。その他の製品の登録商標および商標は、それぞれの会社に帰属します。