楽しい配信や視聴者が交流できる配信など、配信のコダワリや魅力も聞いた
バニーバーオーナーや女性警官、アイドル/ギャングのボス、ピザ屋など、DCPグラセフ住人にインタビュー!
2024年08月24日 13時00分更新
「街の平和はまかせてっ!」セクシーなポリスマン
日々街中で楽しいことをしたい
続いてお話を伺ったのは、ナょま53さん。DCPグラセフの街では生野後味(読み:いくのあとあじ)という名前で活躍されている。
──よろしくお願いします。DCPグラセフをしったキッカケを教えてください。
生野後味さん:お友達の配信者からこういうの募集しているから一緒に応募してみない? って声をかけてもらって、面白そうと思ったので応募しました。
──それではお友達と一緒に入られたんですね。
生野後味さん:それが、一緒に誘われて応募したお友達はいるんですけど、言い出しっぺの子は、いないんです(笑)。
──DCPグラセフ以前は、DCPについてはご存知でしたか?
生野後味さん:DCPという存在はしっていたのですが、自分だとハードルが高いかなと思っていました。なので、DCPグラセフの世界からしっていくのがいいかなと思っていました。
──DCPグラセフの街ではどのようなことをされているんですか?
生野後味さん:普段は警察官として街の平和をも守っています。
──そういえば警察官の帽子被られてますね。耳生えてますけど。
生野後味さん:この耳で悪の声が聞こえるようになっています。
──なるほど。その耳を使って、悪事を防ぐために日々がんばられているわけですね。
生野後味さん:はい。大変ですが楽しいです。
──お仕事以外には、どんなことをされているんですか?
生野後味さん:街にいる皆を巻き込んで、面白いことができたらいいなと思って、結構変なことしてますね。
──変なこと?
生野後味さん:最近ピザ屋さんがオープンしたんですけど、この前、何人か集めてピザの恰好をしてピザを買いに行きました。
──過激ないたずらですね。
生野後味さん:いたずらじゃないです。普通にピザを買いに行っただけです。お店の人困ってましたけど(笑)。DCPグラセフの世界だと、色々な衣装を着ることができるんで、面白い組み合わせを見つけて、遊びで使えないかなと思って探すのも楽しみの1つです。ちなみにこのお店、店員さんがパイナップルピザを過激に嫌いらしいです。
──DCPグラセフでの目標はありますか?
生野後味さん:この街は何でもできると思うので、それを活かして別世界の日常ではできない、面白くて楽しいことができればいいなと思っています。街には色々な人がいるので、そういった人たちとの化学反応も楽しみたいです。
──いろんな人たちと面白いことを考えてやるのは楽しそうですね。
生野後味さん:こうやって面白おかしくやっている姿を、視聴者の方々に楽しんでいただけたらいいなと思います。
地元の広いコンビニみたいな配信
視聴者同士の交流の場にもなってほしい
──ご自身の配信の魅力を教えてください。
生野後味さん:地元の広いコンビニみたいな配信だと思っています。
──なるほど! いいですね!
生野後味さん:駐車場の広い所で、変な時間に行っても知り合いがいたりして、話していっちゃう? みたいな感じですね。私がコンビニだとして、駐車場に来た人とも会話できる、そんな配信です。
──もともと配信はされていたんですか?
生野後味さん:始めてだいたい1年になります。視聴者さんは、私の配信で交友ができて、視聴者さん同士で遊んでいたり、配信のコメント欄が掲示板化したりしていて、自由ですね。視聴者さん同士のやりとりにも使える配信でいたいなとも思っています。