珈琲館と珈琲館 蔵では「北海道産マスカルポーネのレモンクリームホットケーキ」を4月25日より(1枚:930円〜)を発売中。
「温」×「冷」のコラボ「北海道産マスカルポーネのレモンクリームホットケーキ」
看板メニューのホットケーキシリーズに、夏らしさを楽しめる限定商品が登場した。
「北海道産マスカルポーネのレモンクリームホットケーキ」は専用の銅板で丁寧に焼き上げた「珈琲館」人気の看板メニュー”トラディショナル・ホットケーキ“の初夏バージョン。
▲「北海道産マスカルポーネのレモンクリームホットケーキ」ホットケーキ2枚:1130円/1枚:930円
焼きたての温かいホットケーキ全面に、ひんやり冷たいとろとろのレモンクリームをたっぷり贅沢にかけた「冷たい×熱い」の”ひやあつ”を楽しめるホットケーキ。
こだわりのオリジナルレモンクリームは北海道産マスカルポーネをたっぷり使い、レモン果汁をプラスすることでさっぱりと仕上げ、チーズのコクととろけるような口溶けが特長。お好みで別添えのレモンを絞るとさらにフレッシュなレモンの酸味を堪能できるそう。
また、3種のベリー(ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー)やバニラアイスとも相性抜群で、さまざまな味のバリエーションを楽しむことができるというのもポイントだという。
「ひやあつ」を口の中で楽しみたい
あたたかいホットケーキと冷たいクリームのコラボを口いっぱい楽しめる、夏ならではのスイーツ!
発売は6月末までを予定しているとのことなので、チェックは早めが良さそうだ。