丸亀製麺は、株式会社TOKIOの松岡昌宏さんと共同開発をした新作「甘口トマたまカレーうどん」を5月14日から販売します。
6月中旬までの販売予定(なくなり次第終了)。
新作「甘口トマたまカレーうどん」が新登場
丸亀製麺では松岡さんと共同開発した「トマたまカレーうどん」「とろけるチーズのトマたまカレーうどん」を4月23日より販売中です。この度、この人気のトマたまシリーズに「甘口」が加わります。
新作「甘口トマたまカレーうどん」は、フルーティーさを持ちながらもコクの広がる味わいがを引き足すために、食材と調味料を約10種使用。
▲「甘口トマたまカレーうどん(ひと口ごはんつき)」
並820円、大890円、得1140円
※5月14日発売
バナナピューレの甘みや、りんごジュースとお店でカットした生のトマトの酸味を効かせ、さらにカラメルソースの苦みなど、1g単位で加えていき、食欲を刺激する黄金比率を開発したというこだわりよう。
丸亀製麺特製のほどよいスパイスの効いたカレーだしと合わさることで、より奥深く複雑な旨みを生み出すということです。さらに、仕上げの溶き卵が味わいをまろやかにするんだとか。
ひと口ごはんつきで提供されます。
「トマたまカレーうどん」2品は販売中!
すでに登場しているの「トマたまカレーうどん」「とろけるチーズのトマたまカレーうどん」も併売。
トマたまシリーズは2021年にスタートして発売中の2品は過去にも登場していますが、「甘口トマたまカレーうどん」は今回初登場です。
これまでの2品は、辛いもの好きな筆者が食べても満足できる、スパイスがきいた汗が噴き出るような辛さでしたので、辛いものが苦手な人にはハードルが高かったかもしれません。甘口が登場することで、より幅広い年代の人が楽しみ安くなるでしょう。
なお、株式会社TOKIOが福島県西郷村で展開しているプロジェクト「TOKIO-BA」では、2周年イベント「TOKIO-BA 2nd BArthday」にキッチンカー1号車と3号車が出店。5月4日限定でひと口サイズの甘口トマたまカレーうどんを数量限定で発売に先駆てサンプリング販売されますよ。
※記事中の価格は“税込み”。