丸亀製麺は、冬季は販売を休止していた「丸亀シェイクうどん」の販売を4月16日より再開します。
同日より、新商品「よくばりシェイクうどん」「鶏から塩レモンシェイクうどん」「ピリ辛 油淋鶏(ユーリンチー)シェイクうどん」の全3種類を期間限定で販売開始。
500万食を突破した「丸亀シェイクうどん」
丸亀シェイクうどんは、2023年5月の販売開始以降、10ヵ月で販売数が500万食を超えた人気商品。注文を受けてから、水できゅっと締めたコシのあるうどんと、特製だし、具材を一つひとつカップに入れて提供するため、場所を選ばず手軽に楽しめることが特徴です。
この春は、数十種類の開発試作品の中から、選りすぐりの3商品が新しくラインアップ。
▲よくばりシェイクうどん 540円
もちもちの食感のうどんに、ハンバーグや鶏から、赤ウインナー天にかきたまと、みんなが大好きなおかずを集めた同店のおすすめメニュー。昨年、丸亀製麺社長・山口氏が「丸亀シェイクうどん」の企画で子どもたちと触れ合う中で聞いたお声をもとに夢の1杯が完成。何度も試作を繰り返し、うどんにぴったりな味わいに仕立てたそう。
▲鶏から塩レモンシェイクうどん 690円
お店で揚げる、ひと口サイズのジューシーな鶏からがたっぷり。凍らせ塩レモンとレモンだれで、がっつりかつさっぱりとした味わいです。
▲ピリ辛 油淋鶏シェイクうどん 690円
さらに、鶏からにピリ辛の油淋鶏たれとラー油を添えた「ピリ辛 油淋鶏シェイクうどん」も登場。ぶっかけうどんののど越しに、甘辛な味わいがクセになると言います。
また、新作のほか、人気メニューも復活。「明太とろろシェイクうどん」(390円)、「凍らせ塩レモンシェイクうどん」(490円)も同時に販売します。
行楽のお供にもいいかも!?
従来のうどんのテイクアウトは、幅が広い容器の使用が一般的でしたが、「丸亀シェイクうどん」カップサラダのような縦型カップで提供され、見た目にもスタイリッシュ。「これなら気軽に食べられる」と話題を呼びました。
仕事の休憩に、行楽のお供によさそう!
※価格は税込み表記です。