アーバンスポーツとストリートファッションにも最適なタフネススマートウォッチ「Amazfit Active Edge」登場!
Zepp Health Corporation
実用的機能をリーズナブルな価格で提供しアクティブな挑戦を応援
スマートウェアラブル市場をリードするグローバル企業であるZepp Health Corporationは、 2024年3月29日(金)より、同社のスマートウォッチブランド「Amazfit(アマズフィット)」において、 「Amazfit Active Edge(アマズフィット アクティブ エッジ)」を発売いたします。Amazfit Active Edgeは、都会のアクティブなライフスタイルにあった、個性的で情熱的なデザインとタフネスさ、そして機能性を兼ね備えた、全く新しいジャンルのスマートウォッチです。現代の「音楽・ファッション・アート」など様々なストリートカルチャーで個性的な自己発信がしたい人、そしてBMX、スケートボード、ダンス、ダブルダッチなどをはじめとした各種アーバンスポーツに挑戦している人、様々なライフスタイルを持ってアクティブに挑戦する人を応援していきたいという想いを込めて開発しました。
【ストリートファッションにも最適な個性的なデザイン】
Amazfit Active Edgeの二種類のプラスチック素材(TPU)を使用したデュアルカラーデザインとユニークな半透明バンドは、あなたのスタイルと個性を一瞬で引き立てます。エネルギッシュなオレンジからソリッドなブラックまで、あらゆるファッションスタイルに強烈な個性を付け加えます。さらに紫外線による変色を防ぐための保護処理も行われています。
【「iF デザインアワード 2024」を受賞】
国際的に権威のあるデザイン賞の一つである「iF デザインアワード 2024」を受賞。
消費者向けの多くのデジタル製品に見られる均質なデザイン言語から脱却し、若くエネルギッシュな個人のためにデザインされたスマートウォッチであることを高く評価いただきました。
【見た目を裏切らないタフネス仕様】
Amazfit Active Edgeは、アクティブな都市生活での衝突やすり傷に耐えるために、アメリカ国防総省制定のアメリカ軍の資材調達に関する規格MIL規格(ミルスペック)をクリアしています。 MIL規格の「MIL-STD-810G」に記されている「耐久性」における基準(規格)として、過酷な環境条件に即した実験室で「低圧」、「極端な高温」、「極端な低温」、「熱による衝撃」、「塩霧」、「振動」、「衝撃」といった7つの規格をクリアしています。スタイリッシュな外観と共に頑丈さを提供しています。また10ATM(気圧)防水グレードに対応しており、静止状態で100m(10気圧)までの水圧に耐えることができます。(※100m(10気圧)まで潜水できるということではありません。)
【充実のロングバッテリーを搭載】
Amazfit Active Edgeは、通常使用では最大16日間、省電力モードでは最大24日間、さらにヘビーな使用も最大10日間使用可能で、連続使用でGPSを使う場合でも最大20時間使用できる十分な電力を持っています。
【全力で体を動かし、そのすべてをトラッキング】
Amazfit Active Edgeには、アウトドアサイクリング、スケートボード、トライアスロン、トラックランニングなど、様々なアクティビティに適した130以上のスポーツモードが備わっています。
【スマートコーチングアルゴリズム:Training Support Zepp Coach(TM) 2.0】
Zepp Coach(TM)は独自に開発したスマートコーチングアルゴリズムで、AIを活用したオーダーメイドのガイダンスを提供し、あなたの身体的特徴、運動経験レベル、週に何回トレーニングしたいかに基づいて、パーソナライズされたトレーニングプランを生成し、より科学的なプランニング、トレーニング、リカバリーをサポートします。
【5つの衛星でしっかりと補足】
Amazfit ActiveEdgeは、アメリカのGPS、ロシアのGLONASS、EUのガリレオ、中国の北斗(Beidou)、そして日本のみちびき(QZSS)という5つの衛星測位システムをサポートし、測位性能と精度を向上させ、屋外での移動を高精度で追跡します。
【ナビゲーション機能搭載】
Amazfit ActiveEdgeは、 GPX形式などのルートデータをインポートして、ランニングやサイクリングなどのシーンで活用できる5つのナビゲーション機能を搭載しています。
1.リアルタイムトラッキング
2.ダイレクトリターンナビゲーション
3.ルートインポート
4.ルートリターンナビゲーション
5.リアルタイムルートナビゲーション
※機能の詳細は、下記ページ参照:https://www.amazfit.jp/blogs/upyourgame/navigation
ナビゲーション機能は、Amazfi T-Rexシリーズ、Amazfit Cheetahシリーズ、そしてAmazfit Balanceなどのハイエンドモデルに搭載されている機能となります。
製品概要
・製品名:Amazfit Active Edge(日本語読み:アマズフィット アクティブ エッジ)
・カラー:ラバブラック、ミッドナイトパルス、ミントグリーン
・正式発売日: 2024年3月29日(金)
・販売価格:19,900円(税込)
・取扱オンラインショップ
公式オンラインストア:https://www.amazfit.jp/products/amazfit-active-edge
Amazon公式店舗:
ミッドナイトパルス:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CW36JVGP
ラバブラック:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CW35BBF4
ミントグリーン:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CW35YV2T
Amazfit公式楽天市場店:https://soko.rms.rakuten.co.jp/trendlabo-777/su170067/
Amazfit公式Yahoo!店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/trend-labo/su170067.html
・取扱実店舗:https://www.amazfit.jp/pages/shoplist
※店舗により取り扱い状況が異なります。詳しくは直接各店舗までお問い合わせください。
スペック情報
Amazfitについて
Amazfit (日本語読み:アマズフィット)は、 Zepp Health Corporation (日本語読み: ゼップ ヘルス コーポレーション) が、2015年9月から展開しているプレミアムスマートウェアラブルデバイスの独自ブランドです。 Amazfitは「Up Your Game」をブランドエッセンスとして掲げています。より多くの人が情熱を持って自由に生き、アクティブな精神を表現できることを目指します。日常からアウトドアスポーツまで使える様々なシリーズのスマートウォッチやバンドのほか、完全ワイヤレスイヤホン、スマートトレッドミル、スマート体組成計、スポーツギアなど、スポーツや健康に関連するスマートハードウェアを提供しています。Amazfitは、豊富な製品を通じて、ユーザーに対して様々な用途にあわせたウェアラブルデバイスと使用体験を提供しています。現在、Amazfitブランドの製品は、公式オンラインストア、各ECサイト(Amazon、楽天、Yahoo!ショッピング等)、大手家電量販店及び時計専門店等の約1,200店舗にて購入可能です。
公式オンラインストア :https://www.amazfit.jp/
Amazfit取り扱い店舗 :https://www.amazfit.jp/pages/shoplist
公式Twitter :https://twitter.com/AmazfitJapan
公式instagram :https://www.instagram.com/amazfitjp
公式Facebook :https://www.facebook.com/AmazfitJP/
公式YouTube :https://www.youtube.com/AmazfitJapan
「Zepp アプリ」サイト :https://www.amazfit.jp/pages/zepp
Zepp Health Corporationについて
Zepp Health Corporationは、 2013 年12月に中国でAnhui Huami Information Technologyとして創業されたウェアラブルデバイス・メーカーです。 AI チップ、生体認証センサー、データアルゴリズムなどの独自技術のプラットフォームを開発しており、ヘルスケア分野に注力しており消費者向けのスマートヘルス製品や産業向けの分析サービスのラインアップを拡大しています。独自ブランドとしてAMAZFITとZEPPの二つのブランドを展開しています。 2018年2月にニューヨーク証券取引所(NYSE: ZEPP)へ株式上場をしています。2021年2月25日にHuami Corporationから社名変更しました。香港に拠点を置く調査会社Counterpoint Reserachが発表した「Counterpoint Global Smartwatch Model Shipment & Revenue Tracker, Q3 2022 」のデータによると、「Amazfit」は、2022年第3四半期(7月~9月)の世界の成人向けスマートウォッチ出荷台数で、第3位を記録しました。2014年以降、全世界で2億台以上のスマートウェアラブルデバイスを出荷しています。