Channel Corporationは3月15日、All-in-one AIビジネスメッセンジャー「チャネルトーク」にてビデオと音声を使ったミーティング機能「ビデオMeet」と「ボイスMeet」をリリースした。
ビデオMeetとボイスMeetは、利用者がビデオ通話や音声通話を使ってミーティングができる機能。1月にリリースした電話機能とは異なり、電話番号を必要とせず、ワンクリックでチャットからビデオ・音声通話への切り替えが可能となっている。
チャットだけでは解決しづらい問い合わせや、詳細な案内が必要な際、ビデオMeetの画面共有機能を活用することで、顧客の課題をスピーディーに把握し解決できるとのこと。
また、本機能は顧客対応しているチャットルーム内でそのまま使用でき、別途オンライン会議用のツールやリンクを発行することなく最大10名まで通話が可能となっている。