株式会社スペースワン
インフラ点検や水産業など、水中作業にかかせない存在となりつつある水中ドローン。その水中ドローンのなかでも世界大手のCHASING社に訪問しました!
株式会社スペースワン(本社:福島県郡山市 東京営業所:台東区上野 代表取締役:小林康宏)は、2月21日(水)CHASING社(本社:中国・深セン)製水中ドローンに関するウェビナーを開催します。12月に訪問したCHASING社の中国の生産拠点のようすや最新動向などをお伝えします。水中ドローンに興味がある方なら、どなたでも参加いただけます。
水中ドローンを取り巻く環境
日本の陸地は38万平方キロメートルと世界61位に過ぎませんが、排他的経済水域(EEZ)と領海を合わせると約447万平方キロメートルに及び、世界で6番目に広い海洋国家となります。この広大な海域を考慮すると水中ドローンの活用について今後も発展していくことが予想されています。
水中ドローンが活躍すれば日本が抱えるインフラ課題などの解決に役立つといわれており、とくに近年問題になっている潜水士減少の解決にも繋がると期待されています。
CHASINGとスペースワン
CHASING社は2016年4月に設立された中国の深センに本社を置く水中ドローンメーカーであり、世界最高峰の性能を有している水中ドローンのリーディングカンパニーです。
スペースワンはこのCHASING社と2018年に国内初のパ―トナー契約を締結。その後、日本国内でのマーケティング・プロモーション活動が評価され、グローバル年間最高賞である「Outstanding Contribution award」などを受賞しました。この大賞の受賞は世界で約200社ある販売パートナーの中でも3社のみです。
CHASING社にスペースワンが潜入!
こうした関係もあり、スペースワンは昨年12月にCHASING社から招待を受け、中国を訪問しました。主旨は今後日本市場を強化するにあたり、幹部や現地技術者と意見交換を行い、現地での製品テストや工場の生産ラインを見学することでした。
CHASINGの張社長(左から3番目)とスペースワン代表の小林(右から3番目)と社員
幹部との意見交換
現地テストの様子
これまで、毎週のようにオンラインでミーティングを重ねてきましたが、実際に現地に赴き、直接目で見て、その場で意見を交わすことで、今後の取り組みにとって非常に有意義な訪問となりました。
その様子を無料ウェビナーで紹介!非公開情報も!?
そこで、このCHASING社訪問の模様を紹介するウェビナーを開催いたします。通常は見ることができないCHASING本社や工場の様子をはじめ、今後のCHASING社の動向についてもお伝えします。さらにほかでは聞けない非公開情報も!?
ウェビナーは無料でどなたでもご参加いただけます。ご興味のある方は下記フォームからお気軽にお申込ください。
=================================
■概 要:CHASING本社 出張報告会
■日 時:2024年2月21日(水)16:00~16:45(予定)
■形 式:Zoomオンライン開催
■申 込:https://forms.gle/xujSKBEjbh12LCJ66
■費 用:無料 (事前登録制)
■定 員:100名
■条 件:水中ドローン・CHASINGに興味がある方
=================================
※同業者のお申込みについてはお断りさせていただきます。
※参加URL・参加方法につきましては、ご入力いただいたメールアドレス宛に前日までにお知らせいたしますので、アドレスの入力間違いがないようご注意ください。