このページの本文へ

Amazfit、マラソン世界記録保持者ケルビン・キプタム選手とパートナーシップ契約を締結!ともに限界突破を目指す!

Zepp Health Corporation
2024年02月05日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Zepp Health Corporation
スマートウェアラブル市場をリードするグローバル企業であるZepp Health Corporationは、2024年2月1日、昨年のシカゴ・マラソンで2時間1分を切る世界新記録を達成した男子マラソンのアスリートであるケルビン・キプタム(Kelvin Kiptum )選手とのパートナーシップ契約の締結を発表しました。キプタム選手はAmazfitのアンバサダーとして、今年7月に開催されるパリオリンピックを前に、ランニング専用スマートウォッチである「Amazfit Cheetah Pro(日本語読み:アマズフィット チーター プロ)」とアスリートのパフォーマンスを向上させるために必要な回復サポートを提供する「Amazfit Helio Ring(日本語読み:アマズフィット ヘリオ リング) 」を活用した取り組みをはじめます。



今回のパートナーシップ締結に際し、当社のインダストリアル・デザイン及びブランド&コンシューマー・マーケティング担当本部長(Vice President)のPengtao Yuは次のように述べています。 「Amazfitとケルビン・キプタム選手のコラボレーションに興奮しています。ヘルステクノロジー企業として、ケルビン・キプタム選手が記録を更新し、それをきっかけに世界中の人々が健康・フィットネスの追求をサポートできることを誇りに思います。このパートナーシップは、インテリジェント・ヘルスケア・フィットネス・ソリューションを通じて、人々がより健康的な生活を送れるようにするという当社のコミットメントの証です。」

ケルビン・キプタム選手が2023年10月8日に行われたシカゴマラソンは、2時間0分35秒という驚異的な世界新記録を達成する舞台となりました。2022年のバレンシアマラソン(スペイン)、2023年のロンドンマラソン(イギリス)を制覇した24歳のランナーは、2024年4月に開催予定のロッテルダムマラソン(オランダ)で2時間の大台を突破し、2024年のパリオリンピックで金メダルを獲得することを目指しています。


ケルビン・キプタム選手の記録達成をサポートするために、「Amazfit Cheetah Pro」を提供し、着用していただきます。このランニングウォッチは、デュアルバンド円偏波GPSアンテナ技術「MaxTrack(TM) GPS Technology(読み方:マックストラック ジーピーエス テクノロジー)」を搭載しており、高層ビルのある都市や高い木のある公園でも高精度の位置測位を実現します。またZepp Coach(ゼップコーチ)(TM)は、最適なコンディションでマラソン大会に備えたいアスリートのために、オーダーメイドのプランとガイダンスを生成するAIソリューションです。これらの最先端テクノロジーが、トレーニングの細部にまで磨きをかけるケルビン・キプタム選手をサポートします。

ケルビン・キプタム選手本人は、今回のパートナーシップ締結について、次のように語っています。「この大きな目標を達成するためにAmazfitとチームを組むことは、本当に興奮しています。Amazfit Cheetah Proは、私のトレーニングに欠かせないものとなりました。ロッテルダムマラソンで2時間の大台を突破し、パリオリンピックで金メダルを目指す私にとって、Amazfitは人間の可能性の限界を押し広げる究極の味方になってくれると確信しています。一緒に何が可能かを模索していきましょう」


このパートナーシップは陸上トラックの中だけにとどまりません。ケルビン・キプタム選手には、2024年1月9日に開催されたCES2024で発表されたばかりのAmazfit Helio Ringを活用することで、スマートリングに搭載されたBioTracker(TM)とEDA(皮膚電気活動)センサーにより、睡眠の質、心身のレディネス、感情の状態を詳細に分析し、心と体のリカバリーの管理に役立てていただきます。

Amazfitとケルビン・キプタム選手の協力関係は、【Breaking Limits(限界を打ち破る)】という共通のコミットメントを象徴しています。Amazfitのスマートウォッチとスマートリングが、最先端技術のサポートによって限界を超えようとするアスリートのために作られているように、ケルビン・キプタム選手もまた、人間の能力の無限の可能性を示し続けているのです。

ケルビン・キプタム選手のようなエリートアスリートと戦略的パートナーシップを締結することで、当社は国際的な支援プラットフォームをつくり、アスリートを目指す人々やプロアスリートにパフォーマンス、トレーニング、持久力に関する貴重な洞察を提供することを目指しています。
製品情報


● Amazfit Cheetah Proとは?
Amazfit Cheetah Proは、より高みを目指すランナーのために作られたモデルです。チタン合金ベゼルとCorning Gorilla Glass 3のハイエンド仕様で、軽量ボディながら優れた耐久性とプレミアムな外観を実現。業界をリードするGPSテクノロジー「MaxTrack(TM)」を搭載し、正確な位置情報を提供します。
<製品概要>
・製品名:Amazfit Cheetah Pro
(日本語読み:アマズフィット チーター プロ)
・カラー:ラントラックブラック(チタン合金ベゼル)
・販売価格:¥49,900(税込)
公式オンラインストア:https://www.amazfit.jp/products/amazfit-balance
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CF1WK9CS
ヨドバシ.com https://www.yodobashi.com/product/100000001008040217/
ビックカメラ.com https://www.biccamera.com/bc/item/12045796/

●Amazfit Helio Ringとは?
Amazfit Helio Ring(日本語読み:アマズフィット ヘリオ リング)は、2024年1月にアメリカで開催されたCES2024において発表した指輪型のウェアラブルデバイス(スマートリング)です。非接触決済及び心拍数や血中酸素飽和度、ストレスレベル、睡眠等の健康管理機能を搭載しています。
※現段階で日本国内での発売は未定です。
参考サイト
https://www.amazfit.com/products/amazfit-helio-ring

■Amazfitについて
Amazfit (日本語読み:アマズフィット)は、 Zepp Health Corporation (日本語読み: ゼップ ヘルス コーポレーション) が、2015年9月から展開しているプレミアムスマートウェアラブルデバイスの独自ブランドです。 Amazfitは「Up Your Game」をブランドエッセンスとして掲げています。より多くの人が情熱を持って自由に生き、アクティブな精神を表現できることを目指します。日常からアウトドアスポーツまで使える様々なシリーズのスマートウォッチやバンドのほか、完全ワイヤレスイヤホン、スマートトレッドミル、スマート体組成計、スポーツギアなど、スポーツや健康に関連するスマートハードウェアを提供しています。Amazfitは、豊富な製品を通じて、ユーザーに対して様々な用途にあわせたウェアラブルデバイスと使用体験を提供しています。現在、Amazfitブランドの製品は、公式オンラインストア、各ECサイト(Amazon、楽天、Yahoo!ショッピング等)、大手家電量販店及び時計専門店等の約1,200店舗にて購入可能です。
 公式オンラインストア   :https://www.amazfit.jp/
 Amazfit取り扱い店舗 :https://www.amazfit.jp/pages/shoplist
 公式Twitter     :https://twitter.com/AmazfitJapan
 公式instagram   :https://www.instagram.com/amazfitjp
 公式Facebook   :https://www.facebook.com/AmazfitJP/
 公式YouTube    :https://www.youtube.com/AmazfitJapan
 「Zepp アプリ」サイト :https://www.amazfit.jp/pages/zepp

■Amazfitアフターサービス
●窓口:Amazfitカスタマーサポート
●電話番号:03-5809-1570
●メール:info@amazfit.jp

■Zepp Health Corporationについて
Zepp Health Corporationは、 2013 年12月に中国でAnhui Huami Information Technologyとして創業されたウェアラブルデバイス・メーカーです。 AI チップ、生体認証センサー、データアルゴリズムなどの独自技術のプラットフォームを開発しており、ヘルスケア分野に注力しており消費者向けのスマートヘルス製品や産業向けの分析サービスのラインアップを拡大しています。独自ブランドとしてAMAZFITとZEPPの二つのブランドを展開しています。 2018年2月にニューヨーク証券取引所(NYSE: ZEPP)へ株式上場をしています。2021年2月25日にHuami Corporationから社名変更しました。香港に拠点を置く調査会社Counterpoint Reserachが発表した「Counterpoint Global Smartwatch Model Shipment & Revenue Tracker, Q3 2022 」のデータによると、「Amazfit」は、2022年第3四半期(7月~9月)の世界の成人向けスマートウォッチ出荷台数で、第3位を記録しました。2014年以降、全世界で2億台以上のスマートウェアラブルデバイスを出荷しています。




カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン