森永製菓は、ソフトキャンディー「ハイチュウ」のブランドロゴを、カタカナの「ハイチュウ」から英語表記の「HI-CHEW」にリニューアル。2月13日、アメリカで人気という味わいの「ハイチュウ マンゴー味」と、プレミアム品質の「ハイチュウプレミアム」から「ハイチュウプレミアム シャインマスカット」「ハイチュウプレミアム ヨーグルト味」を発売する。
1975年に誕生した「ハイチュウ」は心地よい食感とジューシーな味わいが楽しめるソフトキャンディーで、日本だけでなく広く海外でも親しまれており、現在は世界30ヵ国以上で販売している。これからもたくさんの人に愛されるグローバルブランドを目指して、今回ブランドロゴをリニューアルした。
リニューアルロゴの浸透施策として、好きな言葉をハイチュウロゴに変換できる「HI-CHEWロゴメーカー」を展開。作ったロゴをX(旧Twitter)でシェアすると抽選で20人にオリジナルロゴのハイチュウをプレゼントするキャンペーンも実施する。HI-CHEWロゴメーカーの詳細はこちら(2月13日開設予定)。
■ハイチュウ マンゴー味
ロゴリニューアル後の新商品第1弾として、アメリカでストロベリーに次ぐ人気No.2というフレーバー・マンゴー味を発売。人気フレーバーを忠実に再現し、マンゴーのジューシーさと心地よい食感が長く楽しめる品質。
■ハイチュウプレミアム シャインマスカット&ヨーグルト味
シャインマスカットは濃厚でジューシーな味わいが広がる品質で、かみ始めは柔らかくも適度な弾力を両立したもちもち食感。
ヨーグルト味は、生クリーム仕立てで、クリーミーさとほどよい甘さを両立させた品質。かみ始めは柔らかくも適度な弾力を両立したもちもち食感だ。
アメリカのHI-CHEWは癖が強い!?
過去に日本上陸したフレーバー
今回、ロゴブランドが英語になり、アメリカで人気というマンゴー味が日本で発売されるので、もしかしたらアメリカで人気のハイチュウが今後日本に上陸するかもしれない。
過去に発売されたアメリカ人気のハイチュウを見てみよう。
詳細は以下の記事で紹介しているので、ぜひ見てみてほしい。