ソニーのスマートホームサービス「MANOMA」-自宅の防犯対策を最大3か月間 月額980円で始められる「セキュリティセット」を提供開始
ソニーネットワークコミュニケーションズライフスタイル株式会社
初期費用/違約金なし、初期設置代行が実質無料
ソニーネットワークコミュニケーションズライフスタイル株式会社(https://www.sonyncl.co.jp/)は、スマートホームサービス「MANOMA(マノマ)」の防犯に特化した機能を最大3か月間 月額980円からお使いいただける「セキュリティセット」の提供を、本日より開始いたします。当セットは、従来の「お試しセキュリティセット」をリニューアルしたもので、解約違約金や契約期間の縛りもなく、より手軽に防犯対策を導入しやすいセットとなっています。 ▼特設ページURL https://manoma.jp/lp/trial_security_set/
長期間低価格な「セキュリティセット」にリニューアル
防犯対策におすすめの機器セットを、最大3か月間月額980円から、初期費用/解約違約金なしで、より取り入れやすい料金設定にリニューアルいたしました。
MANOMA「セキュリティセット」は、窓やドアの開閉を検知するセンサーと、リアルタイム・録画で確認できる室内カメラ、異常検知時に警告音を発報するAIホームゲートウェイ、セキュリティステッカーの組み合わせにより、手軽に自宅の防犯対策を始められるセットです。
異常発生時にはスマホから「セコム駆けつけサービス(※1)」の要請も可能で、万が一の事態に備えることができます。
さらにオプションとして、初期設定をプロにお任せできる「初期設定代行サービス」も、実質無料(※2)でご利用いただけます。
■お客様の声にお応えし、より長期間・柔軟なセットに
これまでご提供していた「お試しセキュリティセット」に対し、お客様より寄せられた、
「初期設定代行の訪問日調整などで、30日間のお試しでは足りない」
「自分の家の間取りに合わせて機器を追加したい」
という声にもお応えしたリニューアルとなっています。
<最大3か月、月額980円の利用が可能>
従来30日間のお試し期間となっていたところを、利用開始の翌々月まで月額980円からの価格設定に刷新。より長期間低価格でご利用いただけるよう、価格設定を見直しました。
<電話でのお申し込み時に、追加機器の設定が可能>
電話でのお申し込み時に、開閉センサーと室内カメラの個数を自由に追加できるようになりました。自宅の間取りやライフスタイルに合わせ、機器の個数を柔軟に調整することができます。
※1 別途セコム株式会社との契約が必要です。駆けつけサービスを要請した場合、1回 あたり30分につき5,500円(税込)がかかります。
※2 初期設定代行サービスをお申し込みの方が、MANOMA ご利用開始月を含む12か月以内に解約した場合、 初期設定代行サービスのご利用有無を問わず、解約違約金11,000円を頂戴いたします。
MANOMA「セキュリティセット」 内容・料金
■「セキュリティセット」詳細
<料金>
・ 初期費用:980円(通常料金から1,770円割引)
・ 月額利用料:初月0円、2~3か月目980円(通常料金から2,298円割引)、4か月目以降3,278円
・ 最低利用期間/違約金:なし
<機器セット内容>
・ AIホームゲートウェイ×1
・ 室内カメラ×1
・ 開閉センサー×2
・ セキュリティステッカー、ミニ三脚
<オプション>
・ 初期設定代行サービス:無料 (※3の条件あり)
・ 機器追加 開閉センサー:1個110円/月、室内カメラ:1個440円/月 (※4)
※3 初期設定代行サービスをお申し込みの方が、MANOMA ご利用開始月を含む12か月以内に解約した場合、初期設定代行サービスのご利用有無を問わず、解約違約金11,000円を頂戴いたします。
※4 セキュリティセットと同時申込する追加機器には、初期費用/サービス解約違約金がかかりません。なお、ご利用開始後にマイページから追加する機器には、初期費用・サービス解約違約金が発生いたします。マイページより追加する場合の料金については、公式サイトをご確認ください。
https://manoma.jp/price/others/index.html#rental
※ 価格は全て税込です
■お申し込み方法
MANOMA「セキュリティセット」特設ページより、お申し込みください。
https://manoma.jp/lp/trial_security_set/
MANOMAとは
MANOMAは、室内コミュニケーションカメラやスマートロックといった機器とアプリを通じて、
・ 戸締り状況の確認や異常時にすぐ気がつける「防犯」
・ 離れて暮らすご家族や留守番をしているペットの様子がわかる「見守り」
・ 相手の顔を見ながらカメラを通じて会話ができる「コミュニケーション」
・ スマートロックを用いて、不在時でも安全に家事代行などのサービスを受けることができる「家ナカサービス」
を中心に、ライフスタイルに新たな体験価値を提供するスマートホームサービスです。ソニーのIoT機器とスマートフォンを組み合わせることで、お家の便利・安心・快適をサポートします。
https://manoma.jp/
■利用可能な機能の例
・ 室内カメラによる侵入者検知とアプリへの通知
・ 室内カメラによる不在時の宅内状況の見守り
・ 室内カメラを通じた在宅家族とのコミュニケーション
・ 室内カメラによる録画と映像のクラウド保存
・ 開閉センサーによるドア/窓の開閉検知とアプリへの通知
・ 異常時の警告音の発報
・ 異常時のセコムの駆けつけ
・ 家族の在宅状況の確認
・ Amazonが提供する音声サービス「Amazon Alexa」の利用
詳細はサービスページを参照ください。
https://manoma.jp/service/
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