このページの本文へ

RSUPPORT、能登半島地震に伴うリモートソリューション無償提供を開始

RSUPPORT株式会社
2024年01月19日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

RSUPPORT株式会社
Webコミュニケーション、現場状況共有、リモートアクセスなどのツール提供で、早期復旧及び支援活動に貢献


このたびの令和6年能登半島地震により被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧をお祈りいたします。

RSUPPORT株式会社(東京都港区、代表取締役:徐ヒョンス、以下「RSUPPORT」)は、震災被害への支援及び早期復旧を目的として、被災地や被災地支援を行っている企業、自治体、医療機関、教育機関などを対象にRSUPPORTリモートソリューションを2024年6月30日まで無償提供します。

RSUPPORTリモートソリューションの利用により、移動が困難な環境でもインターネットを利用したコミュニケーションや被災地状況の報告、被災地外のパソコンへの遠隔操作による情報閲覧や業務支援などができます。本リモートソリューションのご活用で少しでも復旧のお役に立ちますと幸いです。

「令和6年能登半島地震」に伴う無償ライセンス提供の概要


■対象サービス
・RemoteView(リモートアクセス)
・RemoteCall(PC・モバイル・現場サポートツール)
・RemoteMeeting(Web会議システム)
・RemoteWOL(遠隔PC電源起動装置)

■提供期間
申請日 ~ 2024年6月30日(日)まで
※復興状況やご利用内容により提供するライセンスの延長相談が可能です。

■提供対象
・被災地及び被災地支援を行う自治体および公共団体、教育機関
・被災地及び被災地支援を行う一般企業および医療機関
・従業員が被災した企業

■予想利用シーン
・RemoteView:テレワーク、被災地へ派遣された医療機関の医療情報の共有・記録
・RemoteCall:スマホのカメラを利用した被災情報の共有
・RemoteMeeting:遠隔授業、オンライン面談

■申請方法
下記お申し込みフォームよりお申し込みください。
弊社担当よりサービスをご用意または、申請内容の確認のうえご連絡させていただきます。
・無償ライセンスの申請フォーム:https://forms.gle/QfoG9xRDg3M3maD58
・ご相談窓口:telework@rsupport.com



■RSUPPORT株式会社について
会社名 :RSUPPORT株式会社
設立 :2013年12月(日本支店設立 2006年4月)
代表者 :徐 滎秀(ソ・ヒョンス)
所在地 :〒105-0001東京都港区虎ノ門1-2-20 第3虎の門電気ビル7階
事業内容:ウェブ基盤のリモートコラボレーションソリューションの開発とシステムの構築
主要サービス:
 遠隔アクセスツール「RemoteView」
 Web会議ツール「RemoteMeeting」
 遠隔サポートツール「RemoteCall」

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン