このページの本文へ

1月24日スタート

ほろほろ肉入り「オムハヤシ」! 肉めし岡もとの新メニュー

2024年01月17日 16時15分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

肉めし同様、煮込んだお肉が入っています

 肉めし専門店「肉めし岡もと」は1月24日、新商品「オムハヤシ」を期間限定で発売します。979円。

■肉めし専門店の「オムハヤシ」って!?

 東京を中心に5店舗を展開する岡もとでは、大鍋で煮込んだ肉豆腐をご飯によそった「肉めし」が看板メニュー。この度、初の洋食メニューとして肉めし専門店の「オムハヤシ」を発売する運びに。

「オムハヤシ」979円 ※1月24日発売

 とろとろたまごに、じっくり煮込んだ煮豆腐とデミグラスソースをまとったほろほろ肉、さらに牛バラ肉を加えることで複雑な旨味が口いっぱいに広がる、和と洋が相まった新感覚のオムハヤシに仕上げたとのこと。プラス250円でチーズトッピングなど、その日の気分に合わせてアレンジできる一皿です。

■肉めしの「肉」の新しい楽しみ方

 岡もとでは、専門店のじっくり煮込んだ肉・豆腐の新しい楽しみ方として、カレーを提案。2023年12月に期間限定で「肉カレー」販売開始したところ、好評だったことから今年1月にグランドメニューに加えました。

現在、レギュラーメニューに

 今回新たに、シンプルに味わう「肉めし」に加えて、さらに専門店の煮込み料理を試行錯誤した結果、日本人に親しみのある洋食「オムハヤシ」をチョイスして商品化(関連記事)。

 煮豆腐やお肉がのっていることから、満足感が期待できるオムハヤシです。岡もとがあるのは、新橋、御徒町、足立区入谷、溝の口、埼玉県鶴ヶ島の5か所。お近くにあるよという方はぜひチェックしてください!

※記事中の価格は“税込み”。

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧