こんにちは! アスキーのアニメ好き代表 松永です。「五等分の花嫁」といえば皆さんは誰推しでしょうか?
「責任取ってよね」と言われて三玖推しでしょうか? 二人だけのキャンプファイヤーをした一花推しでしょうか? 告白されたら二乃推しになったでしょうか? 五つ子の過去を知って四葉推しになったでしょうか?
自分は、誰よりも真面目で目標に真っ直ぐ進んだ努力家の五月推しです!
今回は、『「五等分の花嫁」アニメ原画展 Engagement』に行ってきたので、その内容をレポートします。700枚以上の原画と特大パネル、壁面を彩る背景画など、五等分の花嫁の物語と共にアニメ制作の裏側まで覗ける、ファン必見の企画展です!
「五等分の花嫁∬」エリア
話数ごとに区切られた空間で物語を振り返る
企画展は「五等分の花嫁∬」(アニメ第二期)エリア、「五等分の花嫁∽」エリア、映画「五等分の花嫁」エリアの順に観覧します。
勉強という難題と向き合う様子や、五つ子たちとの思い出に浸りながら「結婚式」という物語の完結へ向かう、そのような順で物語を楽しみつつ、アニメ制作の貴重な資料が楽しめます。
第8話「スクランブルエッグ」の区画はまさに「五月の森」。愛が試されている気がして「誰が変装しているシーンなのか」当てるまで次に移動できませんでした(笑)
愛がある皆さんも五つ子たちを見抜いて進んでみてください!
五等分の花嫁∬のエリアの最後にフォトスポットがありました。修学旅行はいろいろあったお話しでしたので、五人仲良く眠る様子が微笑ましいです。
三玖(写真右)の隣に座って一緒に記念撮影もできるようなので、訪れた際にはぜひ!