このページの本文へ

LOAD&ROAD×伊藤園、共同開発のオリジナルブレンド茶葉

2023年11月28日 13時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 LOAD&ROADは11月28日、伊藤園と共同開発のオリジナルブレンド茶葉「ITOEN DOUBLE GREEN」を発売した。

 本製品は、抽出に知識や経験を必要とせずに茶葉から淹れたお茶を楽しむことができる「teplo ティーポット」に対応するオリジナルブレンド茶葉。

 teplo ティーポットは、茶葉によって異なる茶葉量、水量、抽出時間、抽出温度といった複雑な数値を自動で制御する。また「パーソナライズ抽出機能」を実装。内蔵する6つのセンサーで飲み手の状態や気分を解析し、最適なお茶を抽出する。

 teplo 公式茶葉は当社が提供する teplo ティーポットでの抽出に対応したリーフタイプの茶葉。無着香の茶葉のみを取り扱い、抽出1回分量に個包装している。teplo ティーポットで淹れた時に茶葉のポテンシャルが最大限発揮されるように、すべての公式茶葉について抽出試験と官能試験を実施。最適な抽出条件を決定している。

 ITOEN DOUBLE GREENでは、緑茶と抹茶をダブルでブレンドすることで引き出した、豊かな香り、コク深い味わい、美しい深緑の色合いを楽しめる。

 伊藤園はLOAD&ROADとの協業を通じて、当社におけるお茶の新たな飲用機会を捉え、リーフの新市場を創造していくという。

ITOEN DOUBLE GREEN
内容量:8g×3袋
販売価格:793円

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン